ここから本文です

質問です。盛岡駅から、 ヨーデル号のバス乗り場までは近いですか?? 10分くら...

jyunkoi_mannerさん

2010/8/901:55:31

質問です。盛岡駅から、
ヨーデル号のバス乗り場までは近いですか??
10分くらいしか余裕ないのですが、間に合いますか?切符売り場はどの辺にありますか? 盛岡から弘前の分の切符バスターミナルでも買えますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/907:17:27

盛岡駅西口ですから10分程度であれば、ちょっと厳しいかも知れないです。
列車からの乗り継ぎであれば、厳しいかもしれないです。

バスの乗車券については、駅構内の盛岡駅の西口への連絡通路の手前に
「JRバス東北」のきっぷ売り場があり、そこに券売機があるので、そこで購入出来ます。

バスターミナルというのは、駅西口にある「マリオス」の事であれば、
その建物内にも、券売機は設置されていたと思っていますが、
券売機についてはわかりにくいところにあったと思ってます。

時間的余裕がないと思うので、JRの「みどりの窓口」でも、
「ヨーデル号」の乗車券を販売しているので、
事前に乗車する予定日のきっぷを購入しておくことを薦めます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/909:56:21

盛岡駅の改札をでてから連絡通路を渡って屋外に出たところに高速バスのターミナル(バス停)があります。
連絡通路の駅側の通路右側に券売機があります。
乗車券は往復割引がありますのでそちらがお徳です。 指定席はないので都合のよい出発時間のヨーデルに乗ると良いでしょう。

ヨーデルはマリオス(連絡通路を出て正面にあるビル)側にあるバス停から発着します。

10分ほどあれば十分間に合いますよ。ヨーデルは1時間に1本出てますので、乗り遅れても次があります。

ensei1715さん

2010/8/903:33:22

乗場は駅前バスターミナル(西口23番乗場)ですので、スムーズに行けば問題ないと思いますが、少々忙しいかもしれないです。

なので、事前にヨーデル号の乗車券を買いましょう。往復割引も有ります。購入はみどりの窓口で買えます。新幹線と一緒に購入するのであれば、一緒に買った方が良いです。みどりの窓口は全国何処でも買えますが、場合によっては駅員が知らないケースも有るので『JRのバスでみどりの窓口で売ってると書いてました』と言えば探し出します。近くにJRの駅が無い時、大手旅行会社でも往復割引で往復買えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。