ここから本文です

乳児親子教室について

gre********さん

2010/8/902:37:58

乳児親子教室について

現在6ヶ月の娘がいます。

育児にも慣れ、時間に余裕ができたため、親子教室に通いたいなと思っています。
今のところリトミックに興味があるのですが、対象が1歳児からなので、他に何かないか探しています。
最近はベビーマッサージやベビースイムなどがあるみたいですが、実際いかがでしょうか?

「これ良かったよ」という皆さんのご意見を聞かせて頂けると幸いです。
よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipj********さん

2010/8/914:56:45

私はとにかくいろんな物に首を突っ込みました(笑)生まれてすぐベビーマッサージ・生後半年からベビースイミング・一歳になる前からサークル二カ所!どれも楽しかったしお友達も沢山でき想い出も写真もいっぱいです!!どれも親が楽しむ事が基本ですが年少・年長の保育園に入った今でもスイミングと上の子は同じサークルの先生の年長クラスに通っています(年少クラスはないので)とにかくいまは長く続ける習い事って言うより親が楽しめる物に参加すると良いですよ

質問した人からのコメント

2010/8/12 15:26:04

感謝 お二人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2010/8/909:26:08

子供が6ヶ月半のときからベビースイミングをしました。

お母さんがプールが好きならお勧めです。お母さん自身泳ぐことは出来なくても水中ウォーキング(赤ちゃんを抱っこしながら)などあり、お母さん自身かなりのリフレッシュになります。

うちの子供はお水大好きですが、これは子供さんによるようです。ベビースイミングの体験に来たものの終始赤ちゃんがギャン泣きで、結局入会されなかった方も何人かみました。ただ、赤ちゃんの場合、水が嫌いというより単に眠くて機嫌が悪い場合もあるので一度の体験では一概には言えませんが…

もし自宅近くに通うのが可能なスクールがいくつかあるならば、赤ちゃんの水好き度を見る為と、スクールを検討する為にいくつか体験に行かれることをお勧めします。体験はスクールにもよりますが、無料だったり500~1000円程度で出来ることが多いです。

プールの後は赤ちゃんがぐっすり寝てくれるので、それも嬉しいです(*^o^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる