ここから本文です

追加でお伺いします。47平米の部屋でハウスクリーニング代が、42,000円の場合・・・

kim********さん

2010/8/908:39:42

追加でお伺いします。47平米の部屋でハウスクリーニング代が、42,000円の場合・・・

「47平米の部屋でハウスクリーニング代が、42,000円の場合、フローリングワックス代の内訳はいくらくらいでしょうか?ちなみにフローリングは張り替えるタイプではありません。
この度、引越したのですが床が汚く、その 代金を退去時のクリーニング代から差し引いて請求と管理会社と話をつけたのですが、クリーニング業者がどうも信頼できないので質問させていただきます。よろしくお願いします。」

と質問させて戴き、相場は五千円くらいと教えていただいたのですが、今回の事で管理会社の対応がだんだんと悪くなってきたんですが、二年後の更新のときにいきなり値上げしてきた場合、それを阻止する方法はあるでしょうか??よろしくお願いします。

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2010/8/908:54:33

家賃の値上げ、値下げは 双方が合意しないと できません。

ですから、値上げするといってきても、拒否します。 で十分です。
その際、あまりよくない不動産屋は、では更新しません。出て行ってもらいます。
のようなことを言う可能性もありますが、更新しないということは、法律で
許されていません。

ですので、拒否します。 相手がなにか行ってきたら、法定更新になりますよね。
といえばよいです。

質問した人からのコメント

2010/8/10 17:36:16

感謝 ありがとうげざいました。

不安が解消したので、安心して生活できそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dam********さん

2010/8/1016:15:51

何言ってるのか意味不明です。引っ越したのに、管理会社は同じなのですか。

更新時に値上げするか否かも不明なのに、理由も不明
阻止する方法など答えられないでしょう。

勝手に貸主が値上げできるものではありません。不服なら、現行家賃を
支払えば、未払いにはなりません。貸主側は裁判所に調停を申し立てる
以外、強制できないのです。