ここから本文です

メール便のお問い合わせ番号はどうやって知ることができるのですか?

gin********さん

2010/8/919:19:44

メール便のお問い合わせ番号はどうやって知ることができるのですか?

閲覧数:
524
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pch********さん

編集あり2010/8/919:33:24

メール便には、12ケタの番号が書かれたバーコードシールを貼ります。
メール便を出すときに出荷票を書くのですが(差出人の住所名前など)、それにメール便と同じ番号の小さなシールを貼って、控えとして渡されます。
なくさないでくださいね。

お互いがトレードとしてメール便を利用するのなら、発送したあとにこの番号を交換します。
HPから検索すると、どこから発送したかがわかります。
(コンビニから発送の場合は、ヤマトのドライバーが集荷するまで反映されません)
また配達予定日には「投函予定」となり、配達が終了したら「投函完了」になります。
2~4日ほどで配達されます。

メール便はポスト投函ですので、未着の補償はありません。
お互いに了承のうえ、ご利用くださいね。

質問した人からのコメント

2010/8/9 20:23:53

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arc********さん

2010/8/919:26:15

相手方から物を送られて来る場合
問い合わせ番号を伝える様にしてもらえば良いだけです。

その場合の逆があります。
例えば貴方が荷物送るなら問い合わせ番号を相手に伝えないといけないのです。

それが取り引きで一つの常識に成ります。

luc********さん

2010/8/919:20:56

出した人の控えの伝票に書いてあります。