ここから本文です

ライトロードデッキの診断お願いします

zzz********さん

2010/8/922:01:49

ライトロードデッキの診断お願いします モンスター 27枚

2 裁きの龍
1 大天使クリスティア
1 冥府の使者ゴーズ
2 ライトロード・エンジェル ケルビム
2 オネスト
2 ライコウ
1 ライトロード・ウォリアー ガロス
1 ライトロード・ドルイド オルクス
2 ライトロード・ビースト ウォルフ
3 ライトロード・パラディン ジェイン
1 ライトロード・マジシャン ライラ
1 ライトロード・モンク エイリン
1 ネクロ・ガードナー
1 ライトロード・サモナー ルミナス
1 ゾンビキャリア
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 グローアップ バルブ
2 D.D.クロウ

魔法 13枚

1 大嵐
1 おろかな埋葬
1 サイクロン
1 死者転生
3 ソーラー・エクスチェンジ
1 大寒波
1 月の書
1 光の援軍
1 光の護封剣
1 名推理
1 ライトニング・ボルテックス

罠 4枚

1 激流葬
1 聖なるバリアーミラーフォースー
2 奈落の落とし穴

合計 44枚


色々なデッキサンプルを調べてまとめて作りました
診断よろしくお願いします

補足補足です

シンクロ 10枚

1 A.O.J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 Xーセイバー ウルベルム
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ライトエンド・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム



ご指摘ありがとうございます

閲覧数:
147
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atr********さん

2010/8/1514:39:16

護封剣、名推理は入りません
ルミナス、光の援軍の規制で展開力、スピードが以前より落ちたので、メタ要素を入れることをお勧めします。
クリスティアを2枚程度積み、特殊召喚メタを張った「クリスティアロード」はどうでしょうか
戦い方は変わりますが、このデッキはトーナメントでも活躍しています。
ケルビム、オネストの存在により、クリスティアの効果による特殊召喚が比較的しやすいです。もう1、2枚天使族を追加しても問題ないと思います。
その他、デッキ構成に疑問があるなら、wikiで解説されているので、参考にしてください。

お互い頑張りましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sku********さん

2010/8/1023:37:13

ライラとケルビムは3枚いりますよ
大天使クリスティア、冥府の使者ゴーズ
はライトロードの速攻にあわないからいらない
シンクロはディサイシブアームズをいれてみては?

takuanさん

編集あり2010/8/1111:15:29

光の護封剣
名推理
ライトニング・ボルテックス
ライトロード・ドルイド オルクス
はいりません

ライトロード・マジシャン ライラをもう1枚ほしいですね
D.D.クロウはサイドで良いかも知れません
ライロはトラップに弱いので王宮のお触れを入れたらもっと良いかもしれません

補足を見て
エクストラは結構いいですあとはトリシューラをいれればいいと思いますよ


あとはエクストラを見せてもらえるともっと回答できるのですが