SonyのPC修理工場でPCを何度も破損されたのは私だけなのか?ここまで破損された人はいますか?

SonyのPC修理工場でPCを何度も破損されたのは私だけなのか?ここまで破損された人はいますか? 以前に下記で書き込んだものです。 業者に再確認してもらったが、やはりグラフィックカードを破損したのは修理工場で7/25であることが判明。 さらに電源装置破損、グラフィックカード破損、マザーボード破損、HDD破損 も修理工場で破損された。 ネタでもなくマジな話。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1344471818 <これまでの経緯> ヒートシンクの蓋が外れたので閉めてくれとSonyに修理依頼したら、 グラフィックカード破損された。 返却されたPCの電源を入れたら、ブルースクリーンで強制シャットダウン。 自分で修理工場出す前のログと修理工場でのログを確認したが、 ブルースクリーンで強制シャットダウンは修理工場での7/25から発生していることがわかった。 メーカーでない他の業者に見積もりついでに見てもらったが、 やはり7/25からグラフィックカードが破損されていると伝えられた。 怒りの電話を入れたが、グラフィックカード破損をSonyの修理工場でしたことを認めようとしない。 ただもう一度修理しますの一点張り。 そしたら、なんと!! 電源装置破損、グラフィックカード破損、マザーボード破損、HDD破損 どんな修理をしたらそこまでなるんだよ!! 当然無償修理してもらったが、グラフィックカード破損は認めようとせず、修理代を請求してきた。 見積もりで4万円ぐらい。 グラフィックカードの交換は自分がしたことがなかったから、そんなものなのかと思いつつ、 10社の修理業者に見積もってもらった。 どこも修理・部品・手数料すべて込みで、1万~2万円。 おいおい、Sonyはボッタクリまでする気か!! すぐ電話で「もういい、お前らにまかせると壊されるだけだ。すぐ返却しろ!」 返却までにグラフィックカード交換を調べたり、教えてもらったら、 ほかのパーツ交換より簡単であることを知らなかった。 いろいろ教えてもらって、GeForce 8400 GSを購入。自力で交換。 めちゃめちゃ簡単。ネジひとつで完了。経費はパーツ代の7800円だけだ。 電源オン。動いた。Window7をインストール。でも動きが少し遅い。だんだんと重くなってきた。 そんなはずはないのに・・・ PC内を捜索。 すると、また修理工場の失態が発覚。 デュアルチャンネル転送用にメモリーをペアーでそろえていたのに、バラバラに勝手に変えられていた。 さらに1枚のメモリーは横のフックがきちんとしまっていない。 どこまで人を馬鹿にする気なんだ・・・

パソコン1,461閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

すみません。私の知る限りではあなたは一番です。 メーカーではサードパーティのメモリは基本修理時にはずしますが、別のメモリに勝手に交換して戻すのは初めて聞きました。 メーカーサポートはほとんど信用してないので、保証期間でなければ、自分のパソコンは部品が入手できるなら自分でやったほうがいいと思いますよ。 7/25日にソニータイマーが発動して自爆した可能性が否定できないので、グラフィックボードを本当に「壊したか」はわかりませんけど。