ここから本文です

ボウリングで、いつもレーンのいちばん左端から投げて、自然に軽く右にいくのでそ...

cit********さん

2010/8/1012:11:53

ボウリングで、いつもレーンのいちばん左端から投げて、自然に軽く右にいくのでその性質を使って真ん中にボールがいくようにしてますが、 それを大人がやってたらカッコ悪いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaz********さん

2010/8/1016:30:23

はい、それはバックアップと言って、かなり変則的な無理ねある投げ方ですね。手首が折れてしまってボールを保持できていませんので力ないボールしかいきません。まっすぐもしくは左に曲がっていくように直しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2010/8/1407:30:32

バックアップボールは、非力な人にはかえって楽な場合があるようです。あるいは、利き腕と利き目が違う人も、もしかしたらその方が狙いが付けやすいのかもしれないと想像します。標準的な投法ではありませんが、それでアベレージが200に迫るくらいであれば、それはそれでかっこいいと思うかもしれません。

mhl********さん

2010/8/1013:24:04

普通はカッコ悪いです。
ですが、その投球でストライクをポンポン取れる場合は、カッコイイです。
ただし、その投法は腕に負担をかけています。

自然に右にいく、と言っておりますが、
それは無意識に右方向へ回転をかけています。だから曲るのです。
この質問をするということは右投げですよね?
右投げの人が右回転の球を放るのは、腕に負担がかかります。
体の構造上、仰向けの腕は内から外にひねれませんから。

なので、カッコイイ、カッコ悪いは別として、腕の負担軽減のために、
右端から、自然に軽く左に曲るようにしてストライクをとるこが良いです。

もし質問者さんが左投げなら、今の投法のままでOKです。

bow********さん

2010/8/1012:21:26

曲げるのがカッコイイ?スコア打って勝のがカッコイイと思ってます。いくら曲がってもスコアがショボいとカッコ悪いと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる