マウスピースについて・・・ 最近口腔外科で歯ぎしり防止のためマウスピースを作っていただきました。 私は下顎がズレているので口元が歪んでいます。 今回頂いたマウスピースで歪みは改善

マウスピースについて・・・ 最近口腔外科で歯ぎしり防止のためマウスピースを作っていただきました。 私は下顎がズレているので口元が歪んでいます。 今回頂いたマウスピースで歪みは改善 するのでしょうか? また別のマウスピースが必要になってくるのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

デンタルケア1,422閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

歯ぎしり防止のマウスピースで、歪みは改善しません。 また、別のマウスピースを入れても改善するのは難しいでしょう。 下顎がずれている場合、歯に対して何らかの処置をしなければなりません。矯正、もしくは自分の歯を削ってかみ合わせを合わせるなどの処置がほとんどの場合必要になります。

その他の回答(1件)

0

>マウスピースで歪みは改善するのでしょうか? 使っているマウスピースはあくまでも歯軋り対策用でしょうから、歪にはなんら効果を及ぼさないと思うのですが・・・ >別のマウスピースが必要になってくるのでしょうか? 歪を治すのは、何もマウスピースだけと限ったわけではありません。