ここから本文です

50枚!!至急!!! アマチュア無線の勉強方法を教えてください。

rab********さん

2010/8/1013:50:33

50枚!!至急!!! アマチュア無線の勉強方法を教えてください。

こんにちは、僕は中学生です。今週の日曜日にアマチュア無線の試験を受けます。法規の問題はだいだい解けるようになりましたが、工学が全く頭に入りません。どうしたら試験で合格点がとれるでしょうか?ほんとにお願いします。

補足ちなみに、「要点マスター」という本をもっています。

閲覧数:
235
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss2********さん

2010/8/1610:10:04

逓倍回路とか、スケルチ、読めない漢字、専門用語が並び、しかもインダクタンス、インピーダンス、など学校では習わない計算式がでますが、オームの法則が元になっているので、何回も読むと理解できます、何人か国家試験に受かるように指導したことはありますが、たしかに女性の指導が一番難しいと思いました、ラジオの仕組みがわかれば、送信回路が増えただけですが、電子工作の経験のない人には、丸暗記しかありません、付録の模擬試験を100%正解できる用に繰り返し、やってみてください

質問した人からのコメント

2010/8/17 12:20:09

成功 みなさん、ありがとうございました。試験はギリギリ合格しました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2010/8/1116:24:29

法規はまず大丈夫なら、要点マスターの工学の問題を覚えれば大丈夫。最初から問題をといて行き間違った問題と解説などをノートに書き写し覚えればよいと思います。とにかく書き写して覚えるのがよいです。頑張って! あと法規は免許証と免許状を混同しやすいから注意です。

tak********さん

2010/8/1015:48:55

理解したかったら講習会テキストというのが大きな書店にあるからそれ買って二回読む。
受かりたいだけなら完全丸暗記って本があるからそれ買って全部覚える。