ここから本文です

多治見駅から名古屋駅

FANTA zeroさん

2010/8/1014:10:07

多治見駅から名古屋駅

突然ですが多治見駅から名古屋駅までの詳しい道のりを詳しく教えてください

一応yahooで調べてみたんですが千種駅でどうすればいいかがわかりません

いっかい改札から出ればいいんですか??

切符の買い方など初歩的なことも教えてください

初心者ですみません

補足乗る電車は皆さんのおかげでわかりました
でも 駅でどうやって切符を買えば良いですか???
ほんとにわからないので教えてください

閲覧数:
4,215
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nir********さん

編集あり2010/8/1111:36:49

多治見~名古屋までJR中央本線(東海)快速(名古屋行き)で乗り換えなしでいけますよ。そのほうが安いです。650円。

<切符の買い方>
きっぷうりばでお金を入れて買えば大丈夫ですよ。

もしくは窓口で名古屋までと言えば大丈夫です。

分からない時は駅員さんに聞いたら教えてくれます。

質問した人からのコメント

2010/8/11 14:41:16

降参 ありがとうございました
やっぱわかんないんで
駅員さんに聞いてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooi********さん

2010/8/1014:24:39

多治見から名古屋までは中央本線快速 名古屋行に乗れば乗換えなしで行けます。所要時間34分、料金は650円です。
検索結果はこちら
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E5%A4%9A%E6%B2%BB%E8%A6%...

nm5********さん

編集あり2010/8/1110:09:23

多治見(JR中央本線)名古屋、乗車時間41分、快速で35分くらい、650円。
これで行けば乗換や切符の買い換えは不要です。
特急に乗ると特急料金が別途必要です。

調べになられたのは、千種で地下鉄に乗り換えるようになってたと思います。
多治見(JR中央本線¥480)千種(名古屋市営東山線¥230)名古屋、乗車時間40分、710円。
これで行くなら、千種でJRの改札口を出て、地下鉄乗る前に再度切符(¥230)を買ってください。

多治見駅の券売機で650円以上お金を入れて650円のボタンを押す。
これで名古屋まで行けます。(千種のことは考えない)
わからなければ窓口で「名古屋まで乗車券大人1枚!」と言ってください。