ここから本文です

歴史的仮名遣いについて質問です。

bkc********さん

2010/8/1015:56:03

歴史的仮名遣いについて質問です。

『起きゐたれば』
『いみじう』
『飼はむ』
『かたはらにうちふしたり』

をそれぞれ現代仮名遣いに直すとどうなりますか??

閲覧数:
961
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2010/8/1016:26:12

『起きいきたれば』
『いみじゅう』
『飼わん』
『かたわらにうちふしたり』

・・・恐らくこれで合っていると思います。

質問した人からのコメント

2010/8/11 16:22:34

感謝 ありがとうございます^^
助かりました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2010/8/1101:05:43

『起きいたれば』
『いみじゅう』
『飼わん』
『かたわらにうちふしたり』
だと思います。

ara********さん

2010/8/1100:16:45

同意見。

・・すいません