ここから本文です

中国はインターネットが発展したら政府はあまり都合が良くない気がしますがどうで...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2201:33:36

中国はインターネットが発展したら政府はあまり都合が良くない気がしますがどうでしょうか?

閲覧数:
178
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2212:08:15

日本人の8割近い人口がインターネットを使っていて、更に増え続けている勘定になります。

現在はネットも元から規制されているようですが、いずれコントロール不能になることでしょう。

現在中国国内で反政府デモが頻繁に起きています。国内では報道されないとはいえ海外メディアから漏れ伝わってきます。

いずれ情報が急流となって民主化を運ぶことでしょう。先日訪中した台湾国民党の連戦党首の「自由」という話に北京大学の学生は大きな衝撃を受けたということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2203:33:18

インターネット検閲のために、
日本円で780億円かけたらしいよ。
中共政府は存亡がかかってるんで必死だね。
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/04/html/d50057.html

アバター

ID非公開さん

2005/5/2202:38:48

思いっきり規制してますよ。
だからインターネットで反日運動というのは政府がらみでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2202:38:20

規制しているから今のところまだ当局にとっては大丈夫みたい‥

民衆の刷り込み教育のお陰民族性で
ネットで真実を知らされても理解しようとしないだろう

日本人でも真実を頑なに拒絶しているのが結構いるじゃないですか‥
一緒ですよ
一度刷り込まれたのは簡単には消えない
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20001005205.html

アバター

ID非公開さん

2005/5/2201:45:59

中国人民は、無尽蔵です。
ローテクですが、インターネットに対抗できうるチカラなんです。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2201:35:08

そーですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・