ここから本文です

歴代日本人F1ドライバー。 最強ドライバーTOP3はなんだと思いますか? また一...

ima********さん

2010/8/1022:37:29

歴代日本人F1ドライバー。

最強ドライバーTOP3はなんだと思いますか?
また一番熱くなって応援したドライバーは誰ですか?

日本人F1ドライバー一覧
(載っていない方がいるかもしれません)

中嶋 悟

鈴木 亜久理

赤木 軍馬

井上 隆智穂

片山 右京

中野 信治

高木 虎之助

佐藤 琢磨

中嶋 一貫

小林 可夢偉


ぐらいでしょうか。

僕は最強ドライバーTOP3は

1位 小林可夢偉
才能が満ち溢れたレース。何か持ってますよね。
ただ好きすぎて盲目になっているだけかもしれない。

2位 赤木軍馬
PPをフェラーリで獲得した日本人。データがわからないけど、
セナとプロストを終盤でかわしたらしいし、才能はあったんだと思う。

3位 片山右京
正直、結果はそれほど実りませんでしたが、
スピードは間違いなくある人ですよね。


一番応援してるのは勿論カムイです。
琢磨や一貫も応援してましたけど……やっぱカムイなんですよね~

皆さんはどうでしょうか?
僕は気に入ってるだけでカムイの実力を甘く見ているかもしれないので
皆さんの意見をお聞きしたいです!

補足uc0079ntさん

な、なんだってーw
お恥ずかしい……は、恥ずかしすぎるぞこれは……^^;
確かに名前が出来すぎてると思ったんですよね><

赤木群馬はなしで^^;

じゃあ自分は3位は佐藤琢磨ですね~

閲覧数:
10,348
回答数:
12
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sla********さん

2010/8/1102:10:05

1位 小林可夢偉
2位 佐藤琢磨
3位 中嶋悟

1位は断トツで小林可夢偉です。予選は速いドライバーが上に来ますが、レースはどちらかと言うと強いドライバーが上へと上がってきます。カムイはまさしくそれで、ハンガリーGPでは23位から9位という14ポジションアップという完走率が高い現代F1では考えられないことをやりました。接近戦での強さもあり、バトン、アロンソ、シューマッハというチャンピオン経験者をぶち抜いています。今までの日本人・・・というより近年でもこれほど期待できる若手ドライバーはいなかったと思いますね。

2位と3位は悩みましたが、それぞれ琢磨と中嶋悟で。琢磨は予選での一発の速さは素晴らしいモノを持ってますし、ポイント数でも今までの日本人で最も多く獲得しています。ただ彼は波が激しいというか安定感がイマイチで、レースでクラッシュしたりリタイアすることが多いです。そう考えると強さはカムイより劣ると思います。中嶋は速さもイマイチでしたし、レースでもそんなにいい成績は残していません。ただウェットでの速さは凄く、日本人唯一のファステストラップをマークしています。あと今と比べて昔のマシンは体力をかなり使ったので、リザルトではない単純なフィジカル面での強さは他よりは上だったでしょうね。


日本人だとカムイを応援するのは自然なことだと思いますよ。LTを見る時は大抵カムイのタイムをよく見ます。海外ジャーナリストやレース関係者も結構高い評価を受けてますので実力はあるでしょう。あとは良いチーム、良いマシンを乗せてもらえるような成績をあげれば文句なしです。個人的に今年1度でも表彰台に登れば絶対どっかのチームからオファーを受けそうな気がします。

質問した人からのコメント

2010/8/15 22:30:20

カムイのこれからの活躍に大期待ですよね!
僕はカムイが一番燃えて応援しているので本当に頑張って欲しいです!

てか、皆、
ナイトシューマッハとか日向俊郎とか
追い討ちコメントやめてくれー><

嘘です^^;楽しかったです^^;
皆さん、回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2010/8/1400:47:11

私が思っている速いドライバーの条件は
「前のクルマに追いついた時にそのクルマを抜ける」です。

なのでトップ3は・・・
・鈴木亜久里
・佐藤琢磨
・小林可夢偉
他の方が言ってますが中嶋パパはパイオニアなので「別格」と思ってます。
Jrの方は「GT選手権」の時から見てますが予想通りの結果でした。

亜久里や琢磨・可夢偉・・皆チームに恵まれてませんが
ガンバってますネ。
また、このカテでは右京の評価が高いですが、彼は完走率が低いので
私はあまり評価していません。

r_n********さん

2010/8/1318:09:59

期待が高い(高かった)度 TOP3

1. 琢磨
2. 可夢偉
3. 虎之助

期待が裏切られた度 TOP(?)3

1. 一貴
2. アグリさん
3. 琢磨

あまり期待してなかったにもかかわらず裏切られた感が強い中嶋一貴氏が、私の中のワースト・ドライバーです(笑
ちなみに「一貴」が「一貫」になってて笑った(^^

一番応援したのは琢磨ですね。
あと右京さんも好きです。

可夢偉は今後の活躍を期待してます!

rmo********さん

2010/8/1317:14:45

サンマリノでアルバースをクラッシュさせたIDEを忘れてはいけないだろwww

yok********さん

2010/8/1218:20:34

1位 ナイト・シューマッハ
2位 藤山勝男
3位 桜田真

tos********さん

2010/8/1123:31:20

赤馬 研 を 忘れないで!!!

\(~o~)/