ここから本文です

ビオトープで赤玉土を睡蓮鉢の7分目ぐらいまで入れたりしますが、冬場などに水面...

oka********さん

2010/8/1108:40:47

ビオトープで赤玉土を睡蓮鉢の7分目ぐらいまで入れたりしますが、冬場などに水面が凍る場合、問題はないのでしょうか。めちゃくちゃ水深浅いとメダカなど凍りませんか。

閲覧数:
735
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoy********さん

2010/8/1109:17:12

何の為に、7分目まで赤玉土を入れているのでしょうか??
3分目で十分だと思いますが・・
冬場の問題より夏場のこの時期では、そんなに浅い水深では茹だりませんか・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メダカ 凍る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2010/8/1114:18:51

水がすべて氷るほどの浅さでなければ大丈夫だと思いますよ、寒さをしのぐ場所を作ってあげたほうがいいですがね。

wed********さん

2010/8/1109:05:46

寒冷地であれば浅い所は凍ってしまいます。
夏場も水深の深い所のほうが水温が上がりにくいです。
なので睡蓮鉢の中で浅い所と深い所を作ってあげるといいです。

小学生の頃に教室で金魚とメダカとドジョウを飼っていましたが、冬休みが終わって登校したら水槽内が凍っていました。
ところがそれでも1匹も死なずに生きていました。生命力の脅威を感じましたね。