ここから本文です

スーパーの店内で、転んで骨折しました。店側の責任は?

map********さん

2010/8/1110:07:38

スーパーの店内で、転んで骨折しました。店側の責任は?

閲覧数:
626
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

編集あり2010/8/1110:19:47

マックでコーヒー頼んでやけどして、
「やけどに注意って書いてない!」って訴訟をおこしたオバちゃんが
アメリカにはいましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gnj********さん

2010/8/1111:46:43

逆にお伺いしますが、どのような状況で転倒されたのですか?
それが分からないと回答できません。
ちなみに、あなたの不注意で転倒して骨折したのであれば、店側に責任はないでしょう。
これが、店内の構造や、陳列状況、フローリングの段差など、店が管理すべき問題が原因で転倒して骨折したのであれば、店側の責任を追及できると思われます。
参考までにですが、ほとんどの店舗では「施設所有者(管理者)賠償責任保険」というものに加入しており、今回のような事案では保険で対応するかと思われます。この場合、店側が自社の責任を認めれば保険で対応することになるかと思われますが、責任を認めない場合、最悪訴訟まで考えた方がいいかもしれません。
大抵はお見舞金をいくらか払って終わりになることが多いでしょうが。

oot********さん

2010/8/1110:13:39

状況しだいでしょうね。

mmt********さん

2010/8/1110:11:12

ご自分の不注意でしたら、店に責任はないのでは?

どんな状況だったのか書かれていないので、なんとも言えませんが。

www********さん

2010/8/1110:09:32

勝手に転んだのなら自己の責任。
店側の不備による転倒は店側の責任かと。
状況もわからないので回答のしようがありません。