ここから本文です

東京の最南端沖ノ島だっけ?経済圏の関係で中国は岩”だと言うし・・潜水艦はうろう...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2210:18:16

東京の最南端沖ノ島だっけ?経済圏の関係で中国は岩”だと言うし・・潜水艦はうろうろさせるし・・反日の人に聞いたらこの島も我が領土だと主張するのでしょうかね・・・?中国は精神がずさんな国ですかね?

閲覧数:
552
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2210:22:39

中国側としては
「我が国の領土」とは言わないはず
(位置的に激しく難しい(笑)どう考えても中国の土地とは言えないし
歴史的にも主張できない)

が、沖ノ鳥島が日本領土でなく「岩」となると、
その近辺の海域が日本領海ではなく
いわゆる「公海」となり、中国の船や潜水艦も
自由に行き来できることになる。
漁業も出来るし、
公海ギリギリまで入った場合に、より日本国土に近寄れて
偵察も出来るし
戦闘状態になれば近くから攻撃もできる。

精神がずさんとかそういう問題ではなく
あくまでも、そういう政治的な考えだけで
精神論とはまたちょっと別の話になりますね。
石原君は精神論とくっつけようと頑張ってるけど(苦笑)。

なお、「沖ノ島」が「隠岐島」の間違いなら、
それは島根県です(爆)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/5/2210:20:28

よその国の人の精神をずさんという前に、
まずはきちんと調べてから質問しなさい。
「沖の鳥島」
ずさんだな。