ここから本文です

緊急です 2週間くらい前から水虫のような 症状が出てきました

hat********さん

2010/8/1115:16:36

緊急です

2週間くらい前から水虫のような

症状が出てきました

右足の裏の

親指の付け根から土ふまず

あたりまで

小さい水泡がぶつぶつとあり

気持ち悪いです

緑茶がいいということで

軽石で水泡の穴をあけ

緑茶の出がらしを

ストッキングにいれ

患部に浸しながら

寝ました

そしたら

ふやけているんですが

かさぶたがなぜかできてました

これはほんとに水虫?

とかおもったんですけど

どうなんでしょうか?

もしかして汗疱というものなのでしょうか?

ちなみに足に水泡がでてきてから

右手の中指(爪の下らへん)

左手の手首付近と中指(側面)

にも水泡らしきものができてます・・・

手の水泡は潰しても透明なのですが

足の水泡は潰すと

黄色い液体がでてきます

皮膚科は、2週間後くらいじゃにと

いける時間がないので

回答をお願いします

補足すいません・・・

田舎なので時間がかかるし

親の休みが合わないので

書いてある通り

2週間後にしか行けません><

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
757
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

2010/8/1120:35:21

皮膚科に行くと皮膚を顕微鏡で見て検査してくれる所もありますので病院には行ったほうが良いと思います。
行けない間は毎日、お風呂で石鹸を使ってよく洗い清潔にして乾燥させておくのが良いでしょう。

質問した人からのコメント

2010/8/11 22:04:46

降参 ありがとうございます

皮膚科に早く行きたいですよ・・・

けれどほんとに時間かかります

車で片道2時間もかかりますし・・・

交通手段もありません

都会とは違うので

ほんとにむずかしいところです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

npi********さん

編集あり2010/8/1121:20:06

まず水泡はつぶしはいけません。ひどくなります。

水泡をつぶして何かをつける。雑菌を投入しているようなものですよ。

今すぐ医者にかかりましょう。大きな病院なら、時間外窓口など、24時間外来をやっているところがありますから。

補足
家族にうつしますよ。

2週間も前から症状が出ているのに、さらに2週間ほかっておくとえらいことになりますよ。

水虫だったとしましょう。
治療には1ヶ月以上かかります。

親の休みがと言っている次点で、高校生以下かな。
学校が始まれば、靴下と靴などもはかないといけないわけで、治り難い状況を作るでしょう。
足をさらすわけにもいえないでしょう。あだ名が ミズムシ になりますよ。

親といけなくてもあなた1人で行けばいいじゃないですか。

ミズムシとも確定してません。ほっておくと取り返しのつかないことになる可能性がありますよ。