ここから本文です

フォームを残して、エクセルの本体(シートだけでなくブックを)を非表示にしたい...

ima********さん

2010/8/1115:53:32

フォームを残して、エクセルの本体(シートだけでなくブックを)を非表示にしたいのですが。

エクセルのブックを非表示にして、フォームだけ画面に出すにはどのようにすればよいのでしょうか?
時々そのようなエクセルを見ますすが、VBAでフォームだけの表示にしたいのです。
また、そうした場合再表示は、フォームを終了していてもできるのでしょうか?
フォームを表示すると同時に、本体を非表示にして、フォームに再表示するボタンをおきたいのですが。
よろしくお願いします。

閲覧数:
910
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2010/8/1116:13:40

標準モジュールに

Sub Test()

Application.WindowState = xlMinimized
UserForm1.Show vbModeless

End Sub

コマンドボタンに
Private Sub CommandButton1_Click()
Application.WindowState = xlMaximized
End Sub

こんなことでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/8/11 16:22:57

ありがとうございました。
やはり、最小化ということですかね。シートをすべて非表示にしてもエクセル本体のウインドウが残り、メニュー操作が出来ますが、最小化だとフォームを終了しない限り操作はできませんね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる