ここから本文です

あなたは何人兄弟が良かったですか?

meg********さん

2010/8/1119:11:46

あなたは何人兄弟が良かったですか?

理由も教えてください。

私は妹が一人いますが一人っ子が良かったです。

理由は親が妹をひいきするから。

もちろん全ての親がそうではないと思います。

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkk********さん

2010/8/1119:19:23

私は 一人っ子です。

たしかに 一人っ子は、 おこずかいも多いし なんでも ほしいものは 買ってもらえます。

でも 旅行に 行ったときとか 子供同士ではないと 楽しくないときも ありましたから、 兄弟 うらやましい と おもうことも ありました、

今は 高校生になって 友達と 遊んだりするので かんけいなくなりましたが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

編集あり2010/8/1120:02:28

一人っ子、いまだに憧れています。

30代の姉に対して「死ね」と毎日思っています。こいつの存在のおかげで、兄弟というものに希望が持てません。

jnt********さん

2010/8/1119:34:50

三人兄弟(姉、私、弟)です☆元々、小さい頃は一人っ子が羨ましかったんですが、今大人になり兄弟がいて良かったなぁと思います!!弟も優しいし、特に姉は同姓なので服やアクセなど貸し借りできるし、話をすごくします☆(お互いの結婚生活や相談、愚痴など)
何人だからいいというのは人それぞれ考え方が違うでしょうが、私は三人で良かったですね。