ここから本文です

インターネットを接続するプロバイダーについておしえてください!

papipupepopopo723さん

2010/8/1119:33:20

インターネットを接続するプロバイダーについておしえてください!

9月に新居(静岡県の一戸建て)に引っ越すことになり、新しくインターネットを引くのですが、できるだけ安く押さえたいと思っています。(光回線の予定です)

当方、携帯電話があるので固定電話は必要ありません。

知り合いにとあるプロバイダーの社員の方がいて、話を聞いたのですが、その会社では光電話とインターネットをセットで、1ケ月6510円らしいです。
その会社ではどうしても電話とネットがセットじゃないとダメなようでまた違う所を探そうと思うのですが

①インターネットだけをできるプロバイダーはあるのでしょうか?もしよかったらオススメのプロバイダーさんも教えてください。

②またその場合のインターネットする料金はどのくらいになるのでしょうか?
例えばNTTに~円、プロバイダーに~円という風になるのでしょうか?
それともプロバイダー料金だけでよいのでしょうか?

③比較サイトを見てみたのですが安いところは2000円くらいから高いところで8000円くらいあったのですがこの差は何がちがうのでしょうか?

なんかわかりにくい感じになってしまって申し訳ないのですがお願いします!

閲覧数:
633
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m0w0w0w0mさん

編集あり2010/8/1119:49:06

通常インターネットをするには回線事業者(NTTの光ファイバー等)とその回線とインターネットの接続を仲介する業者(プロバイダー)の双方と契約をする必要がありますがその両方の契約を代行してくれるプロバイダーもあります。
よって回線使用料をNTT等の回線事業者に接続仲介料をプロバイダーに支払う必要がありますが、一括にすると割り引いてくれるプロバイダーもあります。
また、光電話は強制ではありませんしNTTのサービスなのでプロバイダーは関係ありません
本来、例えばNTTのBフレッツを契約する場合、回線使用量+接続料はどこのプロバイダーにしてもあまり変わりません、比較サイトの金額の差はプロバイダーのキャッシュバックキャンペーンが適用された場合の金額なので違いがでます。ただしそのキャンペーンを受けるために光電話の加入が必須の場合もありますので良く見比べてください

質問した人からのコメント

2010/8/18 10:34:45

降参 やっぱり月額6000円前後はかかっちゃうんですね…
詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uvhyjvhjさん

2010/8/1121:07:05

ワシならwimaxにするけどね、スピードはadslと同等だし、持ち歩ける
但し、サービス地域かどうかが問題だね。

http://wimaxvoice.jp/price/

nekoneko1280さん

2010/8/1121:06:49

静岡なら電力系光ファイバーのコミファ光がありますね。
契約できない地域もあるので問い合わせてください。

フレッツ光より安く引けます。プロパイダ費用込みで月5223円となってい
ます。光電話が抱きあわせになっているようですが、月額315円でIP電話な
ので全国どこにかけても相手が固定電話なら8.4円/3分です。
使わない場合は電話機を付けなければ良いだけの話です。
http://www.commufa.jp/charge/home/basic.html
サービスエリア
http://www2.info-mapping.com/commufa/map/index.asp?option=portal&ju...

1.他社の多くは光電話はオプションで選択は自由です。プロパイダは自由に選べ
ます。

2.NTTフレッツ光の一戸建ての料金は、基本料金5640円+プロパイダ費用945円
程度の計6585円です。NTTとプロパイダ両方に費用を払います。

3.8000円というのはキャンペーンが終わったあとの費用か、回線速度が速い光
回線かも知れませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。