ここから本文です

人工の鉄分やビタミン類? 鉄分入りの牛乳や、ビタミンC入りのジュースや、あ...

net********さん

2010/8/1120:05:10

人工の鉄分やビタミン類?

鉄分入りの牛乳や、ビタミンC入りのジュースや、あとサプリメントもそうなんですが、こういうのって、人工的に作った栄養素なんですか?
人工的なものならば、どういうモノから作っているのですか?野菜などから抽出するとか・・・??

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axe********さん

2010/8/1710:41:38

野菜から抽出されていればそれは天然物です。

人工的なものというのは合成物のことだと思いますが

それは石油から作られるものが多いです。

チェック方法として

原材料のところにビタミン○とかかれていればそれは合成物

アセロラ、ほうれんそう、ピーマンなど果物や野菜の表示があれば天然物です。

参考までに http://ameblo.jp/tplanning/entry-10515912107.html
http://ameblo.jp/tplanning/theme-10022627123.html

質問した人からのコメント

2010/8/17 22:49:03

感謝 タメになりました。ありがとうございます!
URLも大変参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2010/8/1122:12:57

ビタミンCはトウモロコシの分子構造をちょっと替えて作ると
サプリメント会社の広告で読みました。

食物から抽出すると大量の食べ物を廃棄することになりますので
相当値段の高いものになりますが、

このような方法でつくるため、大量に生産できて
値段も安く販売することが可能になっているようです。

かなり人工的といえると思います。

やはり補助ぐらいに捉えて普通の食事で摂取するよう
心がける必要があると感じます。