ここから本文です

クリーニングの仕上がり期間って普通何日くらいですか?今出してるところ、なかな...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2212:39:12

クリーニングの仕上がり期間って普通何日くらいですか?今出してるところ、なかなか帰ってこないので伝票確認すると、預け日が5月15日で渡し日が5月24日になってました。
異常に遅い気が、、、こんな店は見切りつけたほうがいいでしょうか。

閲覧数:
61,367
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2215:05:16

札幌在住者です。
いつも出しているところは、ワイシャツ(一般ドライ)の場合、
午前中に持ち込むと夕方6時に仕上げてくれます。
特殊(デラックスコース)だと だいたい一週間です。
(コート類は予定日数通りですが、マフラーなどの小物は
2日ほど早く仕上がっている事が多いです)

二年前まで千葉に居ましたが、近所のクリーニング店では、
ワイシャツ(一般ドライ)で5日かかってたかな。

クリーニングは事故とどうしても切っても切れない縁がありますから、
日数も大切ですが、クレーム時の対応に惚れて今後も安心して出す事ができます。

「クリーニング 期間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2214:10:04

自分のところで工場を持っていないただの取次店ではないですか?
クレーム処理など考えると見切りを付けて正解と思われ・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2213:03:09

急ぎで翌日、普通で翌々日です。
でも割引期間中やクリーニングの物や量によっては日数が余計かかると思います。
普通の量の衣類で、割引期間中でもないのなら見切りをつけたほうが良いと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2212:48:11

皮、毛布類以外は急ぎじゃなくても、
次の日です。近所は。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2212:41:13

「急ぎで」とお願いしてますか?
今の季節、冬物などは急ぐ人が少ないので、一週間前後はかかりますよ。