ここから本文です

ハッスル・キャッスルで要塞化したシールドをデス・フェニックスがブレイクして他...

det********さん

2010/8/1200:48:29

ハッスル・キャッスルで要塞化したシールドをデス・フェニックスがブレイクして他のシールドに移された場合そのシールドは墓地に置かれますか?

閲覧数:
210
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_p********さん

2010/8/1201:45:14

そもそも《暗黒王デス・フェニックス》が、《ハッスル・キャッスル》が要塞化されているシールドをブレイクしようとしたときに、別のシールドへ置き換えられません。

これは「置き換え効果は連鎖しない」というルールです。
物凄く簡単に書きますが、「~するかわりに~する」が2つ続くと2番目の効果は無視されます。
この場合、「手札に加えるかわりに墓地におく」→「ブレイクされる時、かわりにシールドを手札に加える」なので2番目の城は無視されます。

質問した人からのコメント

2010/8/12 07:49:25

降参 知りませんでした
ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる