ここから本文です

NARUTOって面白いんですか? 私はONEPIECEを読んでいるのですが59巻でとまっちゃっ...

t_m********さん

2010/8/1204:54:39

NARUTOって面白いんですか? 私はONEPIECEを読んでいるのですが59巻でとまっちゃっているので何か読みたいなと思ったらNARUTOが出てきました。

NARUTOがスキな方、
面白さを教えてください
o(^-^o)(o^-^)o*・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1216:55:08

ワンピ同様、キャラクターに強い個性があり、修行の過程が描かれることでワンピースのようにパワーアップを極端に感じることが少ないです。ストーリーは第一部と第二部に分かれていて、一部では落ちこぼれの少年ナルトが直向に歩み続ける王道展開、二部は故郷を抜けたライバルを取り戻すため奮闘する過程で様々な人間関係や陰謀に巻き込まれる暗い哲学的な展開です。

僕はNARUTO好きですが、ワンピほどではありません。正直に申し上げて、二部以降は二番煎じで後付け気味のストーリー、魅力ある一部キャラの登場減少、設定のゴチャゴチャ感、ナルトの落ちこぼれからサラブレッドへの昇進など一部の魅力が少なく、人間関係も憎しみ憎しみと濃いように見えて実は浅はかだったり、戦争の理由すら憎しみだったりと荒唐無稽な展開が続きます。

こういった考察を踏まえ、僕はナルト以上に「鋼の錬金術師」「ジョジョの奇妙な冒険」をオススメします。この2作品はワンピとはまた違った魅力・面白さを持っていて、読んで損の無い傑作です。巻数もハガレンは現在25巻までとお手ごろですし(ナルトは52(?)巻)

ワンピ同様、キャラクターに強い個性があり、修行の過程が描かれることでワンピースのようにパワーアップを極端に感じるこ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l0a********さん

2010/8/1817:10:26

最近のナルトはつまんない
暁の長門のとことか途中で飽きましたね

デイダラのとことかは面白かった

あやかさん

2010/8/1714:50:11

NARUTOはめっちゃ、おもしろいです!
NARUTOの世界に引き込まれます。
全然漫画には興味が無かったのですが・・・
たまたま、NARUTOのアニメがやっていたので、暇つぶしに見ていたら、
すごくはまってしまい、3日で全巻買ってしまいました。
まず、最初から話しが繋がっているので、すごく深いです!
あと、絵がすごく上手い!!

絶対読んだ方がいいです!

syo********さん

2010/8/1521:16:48

俺はNARUTOアニメNo.1です。
俺は1部の最後のほうからみましたが、コミックを買いまくって今、全巻持っています。
一番最初いわゆる第一巻は、イタズラ好きの落ちこぼれダメダメ忍者見習いでしたが、少しずつですがどんどんつよくなっていきます。
今はコミックでは、里の英雄。
すごいですねぇ
火影になっちゃいますねwww
名言「俺はぜってぇ、火影になる!!!」ですwww

one********さん

2010/8/1421:16:22

僕はONE PIECEもNARUTOも両方好きですが、、
ONE PIECEとはまた違った世界観が楽しめます!!
次への展開がまったく自分はよめなくて、「これからどうなるのかな!?」ととても楽しみになります!!!
そして、相手を憎む、恨む理由がはっきりとしています。。。なぜ相手を恨むのか?師匠を殺されたから。。。
なぜ兄を憎むのか?自分達の親、族の仲間が兄に殺されたから。。。と次への構成がしっかりしています。。。!

一番、感動するところは、なんといっても!!
シカマルがヒダンにかたきをうつところです!!

kag********さん

2010/8/1214:18:20

面白いですよ~。私は両方読んでますけれど、違った良さがまたあります。
今ワンピは読んでるだけでも辛いですね~。
ナルトは第一部と第二部とわかれていて、最初は落ちこぼれ忍者のナルトなんですけれど、あきらめず努力していく姿とどこまでも前向きな姿に勇気づけられます。私は暗いと言われてますが、2部の方が好きです。

キャラもいろいろ出てますからぜひ読んでくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる