ここから本文です

なぜ、神は人間にセックスの時の快感を与えたのでしょうか?

goodboygoodjob20062000さん

2010/8/1209:10:51

なぜ、神は人間にセックスの時の快感を与えたのでしょうか?

閲覧数:
7,032
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tama1koba1さん

編集あり2010/8/1711:16:39

もし、快感が伴わなかったら、人間は子供を作るという目的だけでしか性行為をしないのだろうか?と考えてみましたが、どうもそうは思えないんですね。(でも、間違いなく一人ではしないでしょうね)

動物も、発情すれば自然と性行為に及ぶわけで、その時は快感を求めてそうするわけではなく、単にムラムラする、あそこがうずくというような、言葉では言い表せないような衝動ではないかと思うのです。人間も、基本的にはそんな感じではないかと。

もちろん、人間は性行為が快感を得るということを知っていて、中には快楽のみを求めてする人もいますが、常に発情期とはいえ、一回の出産で一人くらいしか産まない人間は、やはり快感がなかったら子孫は残せないのではないでしょうか。(こじつけっぽい答えですね。)
「なんかムラムラするけど、やっても気持ちいいわけでもないし、、、」これでは困りますよね。やはり、ムラムラする(発情がある)以上、それを解消する時には快感はつき物ではないでしょうか。肉体的にしろ、精神的にしろです。

発情やムラムラもなく、「そろそろ子供を作ろうか」というのも、なんか不自然ですよね。やはり、相手を好きという気持ちを含めムラムラがあって、その高ぶりと解消には快楽も伴って、結果、子孫が残る。というのが自然ではないかな?

それと、子供を作るという目的だけではなく、精神を満たすために、肉体的な快楽やスキンシップは必要なんじゃないでしょうか。だから、快楽だけの目的でセックスを何回しても、心は満たされないのだと思います。それは、頭でいくら「やったことにしよう」としても体は満足できないとか、頭の中で食事をしたことにしようとしても、空腹は満たされないことと同じようにです。つまり、体での経験を通して心が学ぶために必要なのだと思います。

質問した人からのコメント

2010/8/18 14:08:27

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anpetussさん

2010/8/1515:23:56

そうしてやんないと、、、女が怖くて、、、人類が滅ぶので、、、

ntnkkshさん

2010/8/1420:09:10

これは知らないほうが良いと思います。

どうしても思うのでしたら下記HPを覗いて見てください。
「命から見る」http://www5.ocn.ne.jp/~mnino/index.html

覗かないほうが良いと思いますよ。

2010/8/1214:37:03

作った当時、人間が増えなかったから。わたしはそう学んでいます。

piisuke0716さん

2010/8/1211:29:21

人間のみでなく、すべての生きものにとって妊娠、出産、育児は非常に体力を消耗する一大事です。
しかしこの一連の行動が無ければ、種は絶滅してしまう。
少子化による種の絶滅を防ぎ、次世代を産出するためには、性行為に強烈な快感を伴わせるしか解決策はありません。

それが「神による業(わざ)」なのか?生物学的な根拠なのか?私は知りませんが。

人間は性行為の他にも無数の娯楽を持ち、特に現代人は多忙なので、性行為でより強い快感を得られなければ、やがて絶滅の危機を迎えるかもしれませんね。

asdcfghytrewさん

2010/8/1209:51:00

「生めよ、増えよ、地に満ちよ」と神様は言ってます。
神様は人類が繁栄することを望んでおられますから、
そこに苦痛があってはならないからでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。