ここから本文です

アプリをiPhoneからiTunesに転送するとき、データは初期化されますか?

adg********さん

2010/8/1211:10:54

アプリをiPhoneからiTunesに転送するとき、データは初期化されますか?

iPhoneの空き容量が減ってきたので、アプリをiTunesに転送し、
iPhoneに同期させるアプリを選択したいのですが、
転送した時点で、そのアプリに含まれるデータも一緒にiTunesに保存されるのでしょうか?
一度、iTunesに転送したアプリをiPhoneに入れ直したとき、初期状態になってしま
わないでしょうか・・・。

よろしくお願いします。

補足早速回答ありがとうございます。
しかし、iPhoneのAppストアで購入したアプリは、iTunesに転送しない限り
iTunesには入らないのでは?
具体的に言うと、iPhoneからAppストアで買った「大辞泉」を一度iTunesに入れてから
またiPhoneに同期させると、「大辞泉」に入っている履歴等のデータは保持されたまま
iPhoneに移るのかな?という事です。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ii3********さん

編集あり2010/8/1214:57:55

若干考え方が違います。
iPhoneで使うアプリは全てiTunesが管理しており、その中から好きなものをiPhoneに入れる、というのイメージです。
iPhoneからiTunesに転送するのではなく、iTunesで管理しているアプリをiPhoneに入れる or 入れないを選択するだけです。

これまでiPhoneに入っていたアプリを、iPhoneに入れない(iPhoneから削除する)という選択をした場合、そのアプリが使っていたデータはすべて消えます。
中にはPCにバックアップできるものもありますが、基本的には消えるものと思ってください。

補足
iPhoneで購入したアプリは、iTunesと同期した時点で自動的にiTunesにコピーされます。
その後、iPhoneにアプリを入れない状態にして同期すればデータは消えますし、アプリを入れる状態にして同期すればデータは残ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる