ここから本文です

ハワイでの「ダイヤモンドヘッド登山とKCC朝市」について。 旅行最終日に...

pgy********さん

2010/8/1214:44:01

ハワイでの「ダイヤモンドヘッド登山とKCC朝市」について。


旅行最終日に、このツアーへ行こうと考えてました。
ただ、日程表を確認すると飛行機のフライト時間が13時。

ホテル(ワイキキ中心)のピックアップ時間が3時間から3時間半前とのこと。

上記のオプションツアーの説明では、早朝ダイヤモンドヘッド登山し、朝市によって
ホテル帰着時間は9時。
ただ、渋滞などにより遅れることもあり・・・・とのこと。

今回は、私と小学生の息子、そして同じ組み合わせの友達親子の4人で行く予定ですが
友達んところは、最終日にギリギリのプランはイヤだとのこと。
私も、リスクがあるスケジュールは子供を連れてだし、無理だよな~~と思ってはいます。

ダイヤモンドヘッド登山は他の日に変更すればいいのですが、
KCC朝市は土曜日のみ。残念ながら旅行最終日なのです。

そこで、KCCにあるような「フライドグリーントマト」や「ジンジャーエール」などが
あり、朝市の雰囲気が楽しめるようなところが他にありましたら
教えていただきたいのです。

朝でも夜でも構いません。
徒歩圏内、トロリーバスで行けるところなど、よろしくお願いします。
ちなみに17日から22日の予定です。

補足その「HIS」なんです・・・(汗)

閲覧数:
1,426
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2010/8/1220:17:51

皆さん色々回答されておられます。ダイヤモンドヘッド登山とKCC朝市と別の日にされては如何でしょう?
朝市は土曜日だけですのでこの日に皆さんで早起きして歩いて行きましょう。
ホテルがどこか分りませんがマリオットホテルから30分強で行けますよ。朝早くならそんなに暑くはないし、帰りは下りなので
行きより多少は楽です。がんばりましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eig********さん

編集あり2010/8/1218:58:16

補足の回答です。
ごめんなさい
ピックアップ時間が早いのでまさかと思いましたが
嫌な思いをさせて申し訳ありません。
多分かなりの数のホテルを廻るので
時間厳守になると思います。
現地到着時にピックアップ時間の用紙がもらえるので
時間9時45分~後ならぎりぎりですね
到着後に相談して下さい。
申し込みは到着後の方がベストだと思います。

お詫びで少し情報です。
小学生のお子様がいるとの事なので
夜食に美味しいたこ焼き屋さん
ワイキキのトレード・センターの斜め向かいにあるワイキキ・マーケット・プレイスの一角に、たこ焼きSAMURAI
http://www.hawaii-arukikata.com/news/2006_7/0715b.html
美味しいです。街角の無料冊子にクーポンがあるのでぜひ
アサイボールもあります。一度召し上がって下さい。ちょっとすっぱいですが
今ブームです。
レストランサントリー ホノルル店
ロイヤルハワイアンショッピングセンター3階
http://www.suntory.co.jp/restaurants/honolulu.html

ランチのお勧めですが
ロイヤルハワイアンの中のレストランサントリーの
ステーキランチは13ドルほどで
カリフォルニアロール、目の前で焼いてくれるステーキ、ご飯、味噌汁、御漬け物付きです。

注文時にJCBのマークのついたカードを見せるとアイスクリームも無料です。

薦めのラーメン屋さん
を紹介します。

ワイキキのルイヴィトンを西に向かいますと左にラーメンなかむらです。オックステールラーメンが有名です。
小倉智昭のお店です。
http://taishin-world.com/room/gurume/nakamura.html

アイスクリームですが
日本にも出来ましたがボリュームが全然違います。
コールド・ストーン・クリーマリー
COLD STONE CREAMERYhttp://www.coldstonecreamery.co.jp/
うちの子供の定番がバナナにフレッシュバナナ、チョコチップです。
必ず一番大きいサイズを頼んで下さい。親子で分けましょう

焼肉ですが
ヴィトンの裏の牛角も日本と違い雰囲気が良いです。
ヴィトンの前かDFSの前で割引券を配っているのでもらって下さい。
一番美味しいのがマグロポキです。
お子様も最初辛いと言うかもですがなれると癖になります。

お金持ちならDFS前のひろしですが高いので4人で満腹だと250ドル、牛角なら100ドル以下
17日から22日って8月ですかね?
私も子供と20日~5日間だけいます。途中ハワイから本土に行きます。
小学生の息子さんそして同じ組み合わせの友達親子の4人ですね
見たら声かけますね
合言葉は知恵袋ですね

では楽しんで来て下さい。





オプションツアーの説明では、早朝ダイヤモンドヘッド登山し、朝市によって
ホテル帰着時間は9時。
ただ、渋滞などにより遅れることもあり・・・・とのことですが渋滞する場所は通らないので少しホノルル動物園の信号で3分程度余分にかかる程度なので
ホテル到着が遅くなっても9時15分なので

ピックアップの9時30分~10時には間に合いますが

問題は
ダイヤモンドヘッド登山=汗びたびた=シャワー浴びたい
そのまま飛行機なら汗臭くて回りに迷惑ですよね

一番良いのは現地到着時にツアーの方にピックアップを最後にしてもらえばOKです。
つまり10時に、、ですが10時でも早すぎなので
3時間30分前はあまり無いと思います。

激安のツアーかHISみたない会社以外多数のホテルをそれほど回りません。

最悪荷物だけまとめて部屋にキープ、着替え等だけ準備して
9時15分に遅れて到着でもシャワー一人5分、着替え、頭乾かし
4人で35分あればOK
9時50分にロビーに降りてチェックアウト
10時お迎え=空港ですね

ポイントは荷物まとめておく
ダイヤモンドヘッド登山=シャワー
ピックアップを10時、もしくは最後のホテルにしてもらう(お願いして)

だめって言われたら最悪タクシーでチップ入れて40ドルでご自身で空港まで行くのでとお願いすれば
OKです。
ホノルルはチェックインは簡単です。
融通が利かないスタッフはあまりハワイにはいませんよ HISレベルなら問題ですね

結論ですが間に合います。

us_********さん

2010/8/1215:36:02

KCC 朝市

朝の7時半からオープンしています


ホテル(ワイキキ)からタクシーで,移動
5分で着きます。


フライトは13時なら

11時に空港にいれば良し。

ワイキキから空港迄は,タクシーで30分

10時半にホテルをでれば良し

10時に,KCC朝市からタクシーでホテルに戻ります
5分、25分でチェックアウト

朝7じ半から10時迄,朝市に時間を費やせます。

これは,旅に慣れ,自由行動出来る場合です

ダイヤモンドヘッド登山ーーー到着日にどうぞ


ワイキキの中心と朝市の位置関係を見て下さい

徒歩でも行ける距離ですhttp://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=waikiki,+honolul...

タクシーなら,5分かそこらで行ける場所

言葉ができるなら,

朝起きたら、ホテルをチェックアウトします。
荷物をホテルに預けます

タクシーを手配します。
ホテルから,朝市へ5分で到着

7時35分に到着、タクシーの運ちゃんに,
10時に,降りた場所にきてくれと依頼します−−−日本でもおなじ事ができます

2時間半を朝市で過ごせます

10時にタクシーに乗り,ホテルへ,ホテルに預けた荷物をピックアップ
そのままタクシーで,空港へ

空港到着は,10時40分ころ
遅れても11時

土曜日は,休日、高速の渋滞はありません。
11時のチェックインは,13時のフライトには十分な
時刻です。

慣れていれば,11時45分の到着、チェックインでも間に合います。


タクシー代−−−ホテルーー>朝市 約15㌦

ホテルーー>空港 約40㌦

高速利用で約20分、土曜日の朝は,お休みなので,すいすい移動出来ます。


http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=786768
http://www.travelingch.jp/hawaii/special/special_015.html


以上は,個人手配のタクシーで,自己責任の下で実行できます。
肝心なのは,タクシーの手配のみーーータクシーのピックアップを朝市の入り口で
御願い出来るかという点

ホテルのコンシェルジェに頼むも良し。

13時のフライトに,11時のチェックインは全く問題なしです。

まずは,ハワイに行き,様子見とし,二度目のハワイ旅行で実行されるも良しです