ここから本文です

新古車を購入するのにディーラーさんにお願いして中古車さんから購入するのですが...

rin********さん

2010/8/1309:59:12

新古車を購入するのにディーラーさんにお願いして中古車さんから購入するのですが直接販売店と交渉して買うのとディーラーさんを通して購入するのでは手数料など値段が変わ りますか?ディーラーさんとは長い付き合いがありローン会社との関係もあり色々世話になっています。トヨタのディーラーですが今回はダイハツの新古車を購入します。詳しい方よろしくお願いします

閲覧数:
602
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhk********さん

2010/8/1310:25:59

手数料に関しては、ディーラーの方が若干高いです。ディーラーさんとは長い付き合いがありローン会社との関係もあり色々世話になっています。とのことですがこの事も大切ですね。トヨタ店でシーマ(日産)を購入した方がいましたが(笑)その後のメンテナンス等もトヨタ店でやっているそうです。

質問した人からのコメント

2010/8/13 14:54:54

沢山の回答ありがとうございます参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2010/8/1312:24:48

長い付き合いを優先すべきでしょう
トヨタとダイハツはグループだから筒抜けになりますよ

atu********さん

2010/8/1310:09:27

知らないけど、付き合いのあるディーラーに一度お願いしたなら、そのまま話を進めなさいな。

軽の新古車なんて、直接ダイハツと交渉しても値引きなんか期待できないし。
ディーラーは一応業販価格で入れるんだろうから…。
どっちで買っても大差ないでしょ。
人の顔を潰して1~2万円値切りたいですか?