ここから本文です

プリントスクリーンで取った画面はどこに保存されるのでしょうか? なにかソフト...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2220:50:55

プリントスクリーンで取った画面はどこに保存されるのでしょうか?
なにかソフトが無いとだめですか?

閲覧数:
6,626
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2221:22:23

本当にクリップボードに保存されているかどうかこの目で確かめたいですよね。
クリップボードというファイルを開けばいいんです。

→マイコンピュータ(右クリック)→エクスプローラ→ローカルディスク(C)→
Windows→System32→ここでこのフォルダを開いて右側に表示させてください。

沢山のフォルダのあとに沢山のファイルがありますが、アルファベッド順に並んでい
ますので、よく探して「clipbrd.exe」というアイコンをクリックしてください。

保存したプリントスクリーンの画像があるはずです。

ペイントでもワードでも起動すれば、右クリックなどしてそのまま貼り付けられますよ。

ついでに「clipbrd」のアイコンを右クリックしてショートカットをデスクトップに
おいておきましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2220:54:59

クリップボードに一旦保存されます。
windowsに付属のペイントソフトなどで加工できますよ。
http://www.246.ne.jp/~ogu/002.htm

アバター

ID非公開さん

2005/5/2220:54:29

クリップボード*********************************

ペイントソフト起動して貼り付け。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2220:53:46

プリントスクリーンはあくまでも"コピー"です。だからコピーしたやつをどっかに貼らなきゃあいかん訳です。貼るにはwindowsに標準装備されてるペイントでいいんです

アバター

ID非公開さん

2005/5/2220:53:42

クリップボード、つまりメモリ上に退避されています。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2220:53:19

クリップボードとかいう一時的なところで
保存されているわけではありませんので
自分でペイント等のアプリで「貼り付け」を行って
保存しなければなりません。