ここから本文です

横浜中華街からみなとみらいまでは歩いていける距離でしょうか?? 桜木町で映...

shi********さん

2010/8/1400:47:55

横浜中華街からみなとみらいまでは歩いていける距離でしょうか??

桜木町で映画→横浜中華街と
みなとみらいで映画→横浜中華街でしたら
どちらの方が効率よくデートできるでしょうか??
詳しい方回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncf********さん

2010/8/1417:12:02

桜木町 と 云うのは、コレットマーレの横浜ブルク13 で、
みなとみらい は、ワールドポーターズのワーナーマイカルシネマズ か、ゲント横浜の109シネマズ
のことでしょうか・・・ (^_^;

いずれも、みなとみらい地区にある映画館ですが、いずれの場所からも、
デートコースとして、連なるショッピングセンターや、各パークを 散策しながら、中華街まで歩いて行く事は可能ですヨ
直線的な距離では、横浜ブルク13と、ワーナーマイカルは同じ位ではありますが、
散策ルート という意味では、 ワーナーマイカル(約30分)<横浜ブルク13(約45分)<109シネマズ(約50分)
といった感じになります。

109シネマズ - グランモール公園 - 横浜美術館 -
横浜ブルク13 - 動く歩道 -

この先は、ランドマークプラザ/クイーンズスクエア(ショッピングモール) - コスモワールド(遊園地)
- ワールドポーターズ(ショッピングモール & ワーナーマイカル) - 赤レンガ倉庫
- 象の鼻パーク - 大桟橋 - 山下臨港プロムナード
- 山下公園
と散策されながら、観光スポットを巡って 中華街まで行く事ができます。

大桟橋からの景色は一押しですし、夜景もお勧めですので、少し涼しくなった夕暮れ時に、ゆっくり散策されて
中華街まで向かわれると宜しいのではないでしょうか?

実際には、各館での、上映プログラム(お時間)や、施設の違い(例えばカップルシートなど)もありますので、
組み合わせて検討されると宜しいでしょう。

何れの施設も、近くに、赤い靴号という 周遊型100円バス のバス停がありますので、
時間効率を求められる場合は、これを利用されると宜しいでしょう。中華街東門まで、20分~30分でok です。
ルートマップがもありますので、参考にされると宜しいでしょう
http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「みなとみらい 中華街」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2010/8/1403:20:05

歩いて行けます。だいたい30分くらいの距離です。

歩いて行くなら、みなとみらいからの方が良いです。
あまり知られていませんが、赤レンガ倉庫の近くから山下公園まで、貨物線の廃線跡を再利用した遊歩道が整備されています。信号に邪魔されることなく、山下公園まで歩けるのです。歩くなら、この遊歩道がお勧めです。
遊歩道の起点の赤レンガ倉庫近くにあるワールドポーターズに、ワーナーマイカルシネマズが入っています。ワールドポーターズから、赤レンガ倉庫などをまわって、遊歩道経由で山下公園、中華街とまわるのが効率的だと思います。遊歩道の途中で大桟橋の脇も通りますので、時間があれば寄ってみてもよいでしょう。大桟橋の屋上は一般にも開放されており、横浜港の景色を眺めることができます。
桜木町から中華街方面だと、街中の一般道を歩いて行くことになりますので、あまり面白くありません。

下の地図の「新港橋」の北側が赤レンガ倉庫です。新港橋の南側、車道から分かれて東方向へ行く細い道が描かれていますが、これが山下公園へ向かう遊歩道です。

rur********さん

2010/8/1401:38:03

こんばんは ヽ(^o^)丿

桜木町とみなとみらい地区は同じではないのですか??
JR桜木町駅横の新しいビルに映画館が出来たのでそこはどうですか?
そのビルの前がバス停で¥100バスが出ています。

歩くのはちょっと大変だと思いますよ。

途中赤レンガや山下公園などを散策しつつお茶してだったら良いですが、ただ中華街に行く為だけだったら歩くのは止めた方が良いです。

http://burg13.com/index.html

mer********さん

2010/8/1400:50:48

歩いて行けますが、30分以上歩きます。

どちらのコースでも効率は同じぐらいです。

交通機関を利用するなら、「あかいくつ」というバスがお勧めです。

安くて、みなとみらいの主要な観光地をまわります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる