ここから本文です

長野県を良く訪れる、他の都道府県にお住みの方に質問です。 あなたが訪れるのは...

ter********さん

2010/8/1407:56:04

長野県を良く訪れる、他の都道府県にお住みの方に質問です。
あなたが訪れるのは長野県のどの地域でしょうか。
また、その地域を訪れる理由はなんでしょうか。

閲覧数:
116
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2010/8/1409:26:10

よく訪れるというか好きなスポットを挙げれば、野沢、諏訪、馬籠etcですね。特段共通点はないような気がしますが、信濃・木曽双方に独自の文化があって面白いと思います。普通は、乗鞍なんかがNo1人気なんですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pkp********さん

2010/8/1503:09:11

軽井沢が一番多いです。理由は単純に面白いからです。自然も避暑地気分もショッピングもグルメも温泉も・・・と、色々あるからでしょうね。
余談ですが、軽井沢といえば白樺をイメージする方も多いかと思いますが、佐久地方の八千穂高原の方が遥かに白樺が多かったです。白樺群生地・・・圧巻でした。あの清々しさを拝みたくなると佐久地方にも行きます。