ここから本文です

最近 口臭が気になります。虫歯とか歯茎など色々原因は考えられるとは思いますが他...

kom********さん

2010/8/1409:27:36

最近 口臭が気になります。虫歯とか歯茎など色々原因は考えられるとは思いますが他に考えられることってありますか?ちなみに歯茎はたまに腫れることはあります。虫歯は1ヶ月前に治療したのでないと思います。

閲覧数:
249
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2010/8/1411:53:30

歯肉炎か歯槽膿漏ではないでしょうか?
歯磨きといっても『歯だけ』を磨くだけでは口臭は消えないと思います。
歯の生え際のポケット、歯と歯の間にブラシを潜りこませて磨いてください。
(とても磨きにくいです。)
普通に15分以上かかりますのでお風呂で磨くといいかも。

私はこれで口臭が劇的に改善しました。
ただ、ちょっと痛痒いし血が出るかもしれませんが我慢してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2010/8/1410:03:27

歯茎が腫れるようでしたらアセス等医薬品のハミガキを使用されてみてはいかがでしょうか。口の中を整えてくれますよ。
あとは水分をこまめに摂取して口の中を潤してあげて下さい。口の中が乾燥すると口臭が出やすいです。
もちろん舌を磨くのも効果的ですが、あまり強く磨きすぎないように注意してください。
あとは、胃の調子を整えること。胃の調子が悪いと口臭もひどくなります。薬店に行って相談されてもいいと思います。
食生活も規則正しく出来ているか見直してみてください。
お大事にどうぞ。

sit********さん

2010/8/1409:30:16

歯間ブラシや糸ようじをお勧めします。
歯を磨いてもそこからにおう事もあります。後は舌も歯ブラシで洗うのもいいでしょう。