ここから本文です

日航機の墜落事故しかり戦争しかり、悲惨さや凄惨さを本当に伝えたいのならネット...

fhs********さん

2010/8/1410:58:07

日航機の墜落事故しかり戦争しかり、悲惨さや凄惨さを本当に伝えたいのならネットで写真の閲覧が出来るようにしたらどうでしょうか?

日航機の墜落事故の現場写真なんて遠めで撮った物や画像が荒いものばかりで凄惨さがイマイチ判りません。
バラバラの死体や肉片、黒焦げの死体・・・・そういう写真が出てこないのはなぜなのですか?
本当に伝える気あるの?
風化させたくないの?

補足遺族の気持ちや目的外の悪用を懸念するならさっさと風化させた方が良いのではありませんか?
遺族が「風化させたくない」と言えばそれは「この先も傷つき続ける覚悟はある」と言う事でしょう?
傷つくのは嫌だけど事件事故の事は忘れないでね、戦争の事は忘れないでねではムシ良すぎませんか?
真実事実を見てもらえるなら多少の痛手は、遺族なら甘受するのではありませんか?
真実を直視させなくて「風化させるな」はないでしょう?

閲覧数:
8,276
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2010/8/1417:56:18

焼けた木に焼け焦げた手だけの遺体や服が絡まってぶら下がってたり・・・
無傷かと思えば下半身がなかったり・・・(確かカラー)
何人もの遺体が折り重なって・・・・・(これもカラー)
こんな無残な遺体写真を見てもあんたはもっとバラバラの遺体や黒焦げの遺体が見たいとでも?

なんにも感じなかったんですね。

質問した人からのコメント

2010/8/14 18:02:52

降参 出てたんですか?そんな写真。
それなら風化もしないでしょう・・・・。
合掌。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wvm********さん

2010/8/1417:08:10

日航機の凄惨さが知りたければ、墜落遺体と言う遺体の身元確認に関わった方の著書を読めば、十分悲惨さは伝わります。

風化させない為に遺体写真を載せろなんて…
殆どの人は、遺体写真なんて見たいなんて思いませんよ。

hsd********さん

2010/8/1415:03:52

日航機事故の現場写真やボイスレコーダをネットで見ました。
あの現場写真を見てどうも思わないあなたの方がおかしいと思います。

w17********さん

2010/8/1414:16:54

そんなん見たいの?
好き勝手に言ったり書き立てる世界なんですよネットというのは。必ずネタに使う心ない輩がでます、それでもやらないよりはマシとか思うなら自分でやったらいいのでは?
確か以前亡くなった子の写真を寄せ集めたサイトを作ってた奴は逮捕されましたけど

jou********さん

2010/8/1411:15:38

画像を目的外に使用されたら、御遺体にも遺族にも失礼だと思います。