ここから本文です

出産前の妻より両親を優先する夫…強引に泊まりに来られ、私が準備に動かないといけ...

i5t********さん

2010/8/1411:41:16

出産前の妻より両親を優先する夫…強引に泊まりに来られ、私が準備に動かないといけませんでした。

夫は遠方から来る両親の希望を聞いてあげようと、妊婦の妻より両親の意見を優先して動きます。
そんなものでしょうか?

初めての出産予定日2日後に両親の都合で来ると押し切られ、タイミング的に泊まりに来られるのはキツイと断っても、ホテルに泊まるからと言われ…、

結果、ホテル予約もしておらず、うちに着いて調べても予約いっぱいだとか高いとか、ここで寛ぎたいと言って、歯ブラシなど泊まる準備万端で来ていたのを見て、仕方なく泊まってもらいました。

もうそうなったら私は嫌な顔を出来ませんし、布団敷きや食事出しなどやるしかありません。
義両親は座ったままお客様状態です。

いつ陣痛が来るか分からない時期に、夫も義両親もお酒を飲み始めたり、行きも帰りも義両親の都合の良い所まで夫は送り迎えに行ったり…。

私はいつでも車で病院に行けるように、無駄に夫が外出する事や、負担になる事は避けて欲しいと言っているのに、結局は義母の言いなりです。

マザコンではないですが、いつも両親最優先です。

夫は私に直前まで、両親はホテル予約したと嘘を言って、同日家に来てから急に泊まると言い、両親も私に何の気遣いもなく遠くまで送らせる…。

たまに会った両親を大事にする息子…と思って、怒らないべきでしょうか?

義母は出産前から里帰りし、寝てばかりの生活をしていたようで、私のように直前まで一人で全て家事をやっていた訳ではないそうです。大変さが分からないのでしょうか…?

補足三時間以上かけて親の観光場所迄送って帰ってきた夫に責めた所、俺も眠れなくてイライラしてんだよ黙れ!!といつものように私にキレ始めました。バカじゃない?と思い、問いかけに無視しています…。過ぎた事言うな!って学習能力ありませんよね?

閲覧数:
88,588
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2010/8/1416:46:22

自宅に居ると、自分が大変だ!と、言う理由であなたが近くのビジネスホテルにでも、泊まってしまえば。陣痛や破水などが来たら、しょうがなくタクシーで病院に行く他無いですね。あなたが、家に居ない事で、3人が我に気が付くのでは?話しても、理解してくれそうも無いから!ね。 それでも、反省の色が無ければ重症ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/8/1418:57:54

あなた、産後実家に帰っちゃいなよ。あなたがいない苦労をバカ旦那にわからせた方が良いよ。
バカ旦那、父親になりきれないバカ息子じゃん…

憶測だけどその旦那じゃ、かわいい新生児を見ても「うるさくて眠れない」って言うよ。
てか、色々してあげたあなたが信じられない。私なら「具合が悪い」と嘘をついて寝室にこもるよ。

追記
あなたの大切なご主人をバカ旦那呼ばわりしてごめんね。
あなたがかわいそうで仕方ない(T_T)

jun********さん

2010/8/1413:13:34

こういうのをマザコンって言うのでは?
親の言いなりだから。
陣痛きたとかで来るなら良いけど、
観光は非常識かと。
旦那様がおかしいのです。
強く言えないのが原因。
将来苦労しますね。
酒飲むなんて許せない。

mir********さん

2010/8/1412:55:12

予定日直前にくるなんて…全くの非常識ですね。
それを断らない旦那様も同罪。あなたに嘘をついてまで旦那様は義両親を泊まらせて結果あなたは出産日直前なのにお世話させられて…
よく旦那様にキレませんでしたね?
私ならぶちギレしますが…。
今、強い態度に出ないと赤ちゃん生まれたら更にエスカレートしますよ。
と言うか今の時点でかなりの非常識!

m_s********さん

2010/8/1412:41:12

勝手な方たちですね。
質問を読んでいて腹が立ちます。
予定日がもうすぐなのに、いきなり来てお客様状態の上みんなでお酒を飲んだり考えられないです。
私なら我慢できません。
こんな感じで何も言わずでいると、産後も大変な事になりそうです。
両親を大事にする事はいい事かも知れませんが、今回は状況が状況なだけに怒っていいですよ。酒飲んでる時に陣痛きたらどうするの?
今日は疲れたから何もしませんって全部旦那さんに任せたらいいですよ。

kus********さん

2010/8/1412:29:37

図々しい無神経な義両親に、情けない旦那様ですね(キツい言い方ですみません)。
おっしゃる通り、義母様は臨月なのに家事などをする大変さがわかっていないのですよ。だから明日にも入院かというあなたをこき使って平気なのです。
ご主人は、失礼ですが、父親になる前に自分が、両親ばかりにへいこらする子供のように思います。
私もそんな感じで、主人が義両親ばかりに気を遣うのにブチ切れて、子供を連れて家を出ていきかけました。それくらいの強硬手段?が必要かもしれません。