ここから本文です

さきほどエステのサウナみたいなのに入ってシャワーを浴びている途中に吐き気が止...

pea********さん

2010/8/1416:34:24

さきほどエステのサウナみたいなのに入ってシャワーを浴びている途中に吐き気が止まらなくて目の前が白く霞んできて倒れるかと思ったんですがしばらく寝転んでいたら少しマ シになったんですがまだ頭がガンガンしてます。これって熱中症ですか?

閲覧数:
376
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gps********さん

編集あり2010/8/1416:39:41

熱いお湯にあたりすぎたとか
室温が思ったよりも高かったなどで起こった
のぼせです
http://www2.sensyu.ne.jp/b-unit/page151.html

温まった多量の血液が脳内を駆け巡ることで、
頭に血が上り、ボーっとなります。
その結果、脳の血液循環に異常となり
頭に血が上った状態、つまりのぼせを生じさせるのです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2010/8/1416:43:57

水分を取っただけでは、熱中症になることもあります。
水分と共に梅干や塩こぶなんかを食べると良いですよ。もちろん梅干なら一つで充分
取りすぎは害です。
サウナで急激に汗をかいて塩分がなくなったせいだと思います。

涼しいところで安静にしてください。