ここから本文です

友達以上?恋人未満? 告白のタイミングと脈ありに関して質問させて下さい。

sur********さん

2010/8/1417:31:13

友達以上?恋人未満?

告白のタイミングと脈ありに関して質問させて下さい。

友達以上?恋人未満?

告白のタイミングと脈ありに関して質問させて下さい。
現在、好きな女性がいます。
共に20代後半で会社の同僚です。
会社は同じですが、顔を合わせる機会は無いですが、業務的な電話はよくします。

・過去2人で食事や遊園地に出掛けました。遊園地の際は誕生日が近かったため、帰り際にプレゼントをくれました。
半年前に教えた誕生日を覚えてくれていたっぽいです。

・以降も2人で出掛ける予定はあります・

・メールはほぼ毎日、1日5~6通します。基本、こちらが止めない限り返してくれます。

・相手方のオフィスでは私との関係が噂されてるようです(それに対しての反応は聞いてませんが・・)

・私の仕事を優先的に処理してくれる(思い過ごしかもしれませんが・・・)

・私が他の女性と付き合ってる夢を見た際に『正夢になってほしく無い』と。

・まだ手を繋いだり等の事はしていません。

そして、今度2人で花火大会に行く事になりました。最初は『予定が合えば・・・』と遠まわし的でしたが彼女のほうからOKを貰いました。

そこからです・・・最近になり内容がギクシャクしてきました。

・誰々と(3人くらい名前があがります)『彼氏じゃない?』と、よく噂になる。
・数回告白された男性がおり、好意的だけど保留中。
と牽制を投げてきます。

とか、最近はよく恋愛に関しての事を言ってきます。

彼女の最近の目に余る牽制に嫌気と焦りが募り私は『僕の前から君がいなくなったらたぶん何も手につかなくなる』と言ったところ、彼女は『私も毎日メールするのが心の支えだし、あなたがいなくなったら自殺するかもしれない』と言ってくれました。

ただ元々、彼女は仕事に悩んでて、その相談やグチをよく聞くことが多いです。

そんな事から『仕事上での信頼のみ』からの友達以上恋人未満なのか・・・と不安に思います。
だから私に対して当たり障りの無い社交辞令的な言葉を並べてくるのかな・・・とも。

2人で出掛けても手を繋ぎたい・・・とか寄り添いたい・・・とかの素振りは見れないのも尾を引いています。

長くなってすみません、結論を言えば今度の花火で告白しようと思っています。
しかし、その後も予定はたくさんありますので、焦る必要は無いのか?それとも遅すぎるくらいでしょうか?

タイミングも含め、最近よく分からなくなってきました。

アドバイスをお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2010/8/1417:42:05

花火大会でははぐれないように、強引に手を繋いで様子をみては?
あなたの本気度を試してるのかもしれません。
このままがイイのか、今一歩踏み出すのかのタイミングかもしれないですしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2010/8/1419:22:20

なんかもっと強引でもいいのではと思っちゃいました。
わたしも好きな人と付き合う前にデートしても自分から手繋いだりうでくんだりとか、内心したいと思っててもできないですし。

人によって違うの前提ですが、私は気になるとか付き合ってもいいなと思う人じゃないとまずそんな頻繁に二人でデートなんて行かないです。

もしかしたら向こうはとっくにOKアピールしてるのに中々、あなたが言ってくれないから待ってるのかもしれませんよ。

花火で告白なんてステキだと思います!人混みでさりげなく手を繋ぐ…なんて自然だし♪

違ってたら申し訳ないですが男らしくあたって砕けろ!って思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる