ここから本文です

電話で告白でもいいですか?

さん

2010/8/1418:01:59

電話で告白でもいいですか?

私には大好きな人がいます。
相手には私の気持ちが伝わっていると思うのですが、
私のことを好きじゃないようです。
そのことが日に日に実感してきて
連絡をとることさえもできなくなりました。
でも毎日その人のことを想って苦しくなります。

このままだとずっと辛いままなので、
自分の今の気持ちを伝えようと思います。
ただ、会ってくれるとは思えないので電話でしようと思います。
自分からの告白は初めてで、
どうしたら、何を言えば良いのかわかりません。

告白は電話でもいいと思いますか?
どんなことを言えば、ちゃんと伝わりますか?
何か良いアドバイスがあればお願いします。

閲覧数:
175
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2010/8/1418:11:45

できることなら...会って伝えたがいいと思うよ。
会ってくれるかどうか、まだ聞いてないんよね?
聞いて、それでダメなら電話かな。
やっぱり表情を使って伝えることも大切だよ。
言葉だけだと、人によって受取方が違うから。
もしうまく言えなかったとしても、会ってたらジェスチャーで伝えられる!
どんなことを言えばいいかは、今ここに書いてることを素直に話すといいんじゃない?
いろいろ考えた言葉って、加工されて難しくなってたりするからね。

がんばって!みんなこの経験して、付き合っていってるんだよ!!

質問した人からのコメント

2010/8/17 00:00:07

降参 もう一度連絡してみて、会ってくれるかどうか聞いてみます。
電話になったとしても、ちゃんと想いが伝わるように頑張ります!
どこが好きなのかもちゃんと言えます☆
回答してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

桜井コウさん

2010/8/1418:19:51

ハタチの女です(^ ^)
いいと思いますよ?
声が聞けるので、相手もあなたの感情がわかると思いますし。
現に、私は今2年3か月付き合ってる彼からは電話で告白されました(*^ ^*)/

アドバイス…になるのかな?(^ ^;;)?
私が告白と同時に言われて嬉しかったのは『私の何処が理由で好きになったか。』でした。
あなたがその彼の何処に惹かれたのかはわかりませんが、私の場合、私は自分では目が一重でつり目、背【めちゃめちゃちっちゃいんです;;;】が嫌いでした。
それなのに、
「そのクールな目とちっちゃくて可愛い背が好きだった。」
と言われた時は涙が出るほど嬉しかったですヽ(*^∪^*)/

2010/8/1418:16:14

俺は電話でもイイとおもうよ♡
何回か電話告られたけど悪い気は全くしいひんかったし(ワラ
実際、my彼女も電話で告りました。。。
告白は自分の気持ちを伝える事です「何て言えば…」とかないで!!自分の気持ち全部ぶつけたれ(頑張ってください)