ここから本文です

クラゲにさされた事のある方にお聞きしたいのですが 8月の初めに泳ぎに行っ...

dai********さん

2010/8/1421:24:12

クラゲにさされた事のある方にお聞きしたいのですが

8月の初めに泳ぎに行った際にクラゲにさされたようなのですが、 いまだにびっくりするぐらい真っ赤になっていて跡が残っているのですがクラゲ以外にさされて跡に残るような海の生き物はいますか?毎年クラゲにはさされているのですが(泳いでいてチクっとした)こんなに赤いまま跡になった事はなかったので何か別の生き物にやられたのかな?って思ってます(;´・`)スカートもはけないぐらいに酷いのでずっと跡に残らないか心配です。 泳いでいる時には水くらげ(白いくらげ)しか見かけなかったんですが水クラゲの触手に当たって炎症しているんでしょうか?水クラゲもさしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1422:10:24

それは大変ですね。
私も数年前に刺され
ミミズ腫れを通り越してケロイドみたいになりました。
クラゲの中には毒性が強いものもいますので
クラゲの種類やその時の応急処置で違ってきます。
触手により二次被害が起きる可能性も十分あります。
皮膚科へは行かれましたか?
私は皮膚科を受診し、その後は順調に治りました。
跡が残るかどうかはその人の体質によるようです。
もし行かれてないならお盆明けでも行かれて下さい。

質問した人からのコメント

2010/8/14 22:29:36

人より大袈裟に赤くなるタイプですが、いつも何も処置せずにいました(´⌒`)
今回はさされた当日よりどんどん赤みも酷くなって広がってきている気がします。きっと毒が強いクラゲにさされたのか、触手が残ったままかも知れませんね(`;ω;´)
今回はお盆明けに皮膚科に行ってみます。ご回答に感謝します(^人^)有難うございました<(__)>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる