ここから本文です

年収、肩書きの良い男性と結婚したく、職業を聞いた途端に態度を変える友人がいま...

appleさん

2010/8/1422:43:33

年収、肩書きの良い男性と結婚したく、職業を聞いた途端に態度を変える友人がいます。
こう言うタイプの女性は幸せな結婚ができると思いますか?

表裏のある性格なので実は私はちょっと苦手なのですが…
本当に高収入の人と結婚出来たらすごいなーと思って、見守っている所です。

閲覧数:
593
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ry_********さん

2010/8/1422:47:50

私は年収など、もちろん大切だと思いますが、そういう裏表が激しい人はどうかと思います。
本当で結婚したいと思うなら、年収とかはどうでもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

teb********さん

2010/8/1423:03:28

たとえ高収入に狙いを定めてそれ以外に態度が悪くても、捕まえた一人の相手に思いやりをもって、自分の役割(綺麗な奥さんでいる、家事や育児など)をきちんと果たす努力をすれば、幸せな結婚ができるんじゃないですかね?
高収入と良い肩書きが欲しいとその人が望んでいるなら、そういうやり方もありだと思います。
綺麗売りってやつです。

kum********さん

2010/8/1423:03:18

幸せな結婚=彼女が望む、年収肩書のよい人との結婚

だとしたら、できると思います。
対象男性にはいい外面しか見せないのだし、男性は案外鈍いから裏の性格に気づかず結婚しちゃう可能性は低くないでしょう。
だいたい男性は結婚相手に「裏表のない性格」なんて求めてないんじゃないですか…
何より、彼女はただ待っているのではなく自分から積極的に行動を起こしていますから。

仕事ができる男性が人間を見る目も鋭くて、裏表さんを袖にしてあなたの胸をスカッとさせてくれるわけじゃないのが現実です。

asa********さん

2010/8/1422:59:11

幸せな結婚かはわかりませんが、そのようにお相手をパッパッと仕分けされる女性は条件の良いご結婚をしやすいです。限られた時間内に条件に合うお相手を探す為にはスピーディーさと賢さが必要です。
しかし、本当に玉の輿に乗れる素敵なお嬢さんは、そんなさもしいことをしなくてもいいご縁が舞い込んで来るものです。

jec********さん

2010/8/1422:56:16

高収入の方との結婚はチャンスがあればできると思います。
でも幸せな結婚かどうかは、相手と彼女の努力次第でしょうね。
私の元彼は年収1000万を超えていましたが、ケチもケチ。ジュース一本すら買ってくれず自分だけが飲む人で、一円単位まで折半する人。とにかく働け!の人でした。高収入でイケメンでも性格が問題ありなら辛いですよ。彼女もね。

jya********さん

2010/8/1422:55:03

苦労はしないけど、幸せとは言い難いことが多いかもしれませんね。

お金さえあれば、何も要らないって本気で思ってるなら幸せでしょうね。