ここから本文です

チンパンジーはどの国に生息してますか? チンパンジーと日本サルはどちらが賢い...

stm********さん

2010/8/1500:46:50

チンパンジーはどの国に生息してますか?
チンパンジーと日本サルはどちらが賢いですか?

閲覧数:
1,198
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2010/8/1501:03:16

チンパンジーが生息する国

ガボン、カメルーン、コンゴ共和国、コンゴ民主共和国、赤道ギニア、中央アフリカ共和国、ウガンダ、コンゴ民主共和国、ザンビア、スーダン、タンザニア、中央アフリカ共和国、ブルンジ、ルワンダナイジェリア 、カメルーン、ガーナ、ギニア、コートジボワール、シエラレオネ、ナイジェリア、マリ共和国、リベリア

質問した人からのコメント

2010/8/22 01:19:04

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jil********さん

2010/8/1914:11:46

東アフリカのウガンダの山奥に、トレッキングに行きました。
野生のチンパンジーを見てきました。

木の上で賢く生活をしています。
時々、地上の小路を歩いて餌を探すそうです。

山の中で、キャキャキャ、ホーホーと声を上げていました。
仲間に合図をしているそうです。

テレビでは芸達者で、人間に似ている印象ですが、野生のチンパンジーは賢く山奥でひっそりと、木上で生活をしていました。
人間のそばには決して近づいてはきませんでした。

ゴリラは至近距離で見ることができましたが。

nir********さん

2010/8/1511:17:50

チンパンジーの方が、はるかに賢いです!