ここから本文です

ワキガ・・・?臭いが気になります。 以前にも少し相談させていただいたんですが...

kor********さん

2010/8/1506:45:44

ワキガ・・・?臭いが気になります。
以前にも少し相談させていただいたんですが、腋の臭いが気になります。
だいぶ前からデオナチュレを使っていて、自分ではほとんど気にならなくなっていました。 が、最近塗り忘れて、腋をこするとあの独特の臭いがしました。

それから、自分では気づいていなかっただけで、実は周りにはかなり臭っていたりするのかもと、気になって仕方なくなりました。
外出するのも嫌で、怖くて人に会いたくありません。
最近周りに指摘されたことは全くありませんが、もし気になっても普通は本人に「臭う」とか言いませんよね。
私も言いません。

それで相談させてもらいたいのですが、

デオナチュレを使っている方、自分の臭いは気になりますか?家族などから指摘されますか?
ワキガの人って、やっぱり自分では臭いが分からないんでしょうか。
シャツとかに臭いが移っても、自分じゃわからないんでしょうか。

まだ私もちゃんと検査したりしたわけではないのですが、軽度なのは確実だと思っています。
もしかしたら重度かもしれませんが・・・

ただ、汗はそんなにかく方ではなく、シャツが黄ばんだり、耳垢が湿っていることもありません。

まとまりがなくなってきましたが、不安で外出できません。
何かわかる方がいらしたらぜひ助けてください。

補足早速ありがとうございます。
nullpomaniaさんの場合、デオナチュレだけでは臭っていて指摘されたので、Ag+も使ったら臭わなくなった…ってことでしょうか?

そしたら私・・・やっぱり臭ってるんですよねX-(

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nul********さん

編集あり2010/8/1517:15:18

私は軽度のワキガです。
ワキガは自分で分かります。手で脇の下を触って臭いを嗅いでみればいいです。
基本的にデオナチュレのオトコクリスタルストーンでケアしてます。
恋人に指摘されたことがあるので、恋人と会うときはオトコクリスタルストーン&AG+でケアしてます。
そしたら匂いが無くなった!と喜ばれました。
一緒に寝ておきても臭わないようです。
ということで、ケアをすれば大丈夫ですよ。

補足読みました。

違います。
AG+だけでは匂っていたので、デオナチュレを使うようにしたのです。
で、普通に会社に行く時はデオナチュレだけ。
彼女と会うときは両方使いで完璧です。

要するに、デオナチュレだけでも大丈夫ですし、両方使えばもっと完璧です。

質問した人からのコメント

2010/8/22 20:39:07

降参 くわしくありがとうございます!

心配だったんですが、回答頂いてから安心して外出できるようになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x0x********さん

2010/8/1604:51:35

ワキガはじぶんでわかりますよ
臭うときと臭わないときがあるなら尚更わかります
私はデオナチュレよりも海外のシークレットをおすすめします!
デオナチュレは製品の臭いが微妙ですがシークレットは石鹸のようないい臭いですし脇汗もとめてくれます
一度試してみてください
楽天で五百円で買えますよ★

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる