ここから本文です

人間が骨折した時一番治りにくい箇所はどの箇所ですか?

wws********さん

2010/8/1510:17:24

人間が骨折した時一番治りにくい箇所はどの箇所ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2010/8/1510:42:04

骨折自体は骨折面が正しく重なり合っていれば、接合はしますが、部位によっては血管が少なく、栄養が届きにくい場所は治りにくいです。例えば足の脛骨の下1/3の部分を骨折した場合などは、他の骨折より接合まで時間がかかったりします。また固定しにくい部位では、例え指の骨でも、骨折面がずれ易い場合はなかなかうまく接合しない場合もあります。骨折の治療には患部の安静が大切になります。もう一つ上げれば、手足の剥離骨折というのも治りにくい骨折かもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/1510:59:52

それは無い!どこの骨折でも関節面が維持できていれば、固定して簡単に治ります。何かの宿題ですか?それなら軟部組織の損傷をともなう骨折です。SLAP損傷・TFCC損傷・半月板損傷ですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる