ここから本文です

口座引落しではなく、紙の請求書で携帯料金を支払ってた方に質問です。 紙の請...

ira********さん

2010/8/1510:57:21

口座引落しではなく、紙の請求書で携帯料金を支払ってた方に質問です。


紙の請求書発行希望の場合は、51円加算されてしまいますよね(>_<)


それに伴い、口座からの引落しに変更しましたか?
(しますか?)


それとも、51円加算されようがこのまま紙の請求書で支払いますか?
(支払ってますか?)


私は、先日紙請求書の事を知りました。
(彼の機種変に付き合った時に(汗))


今迄ずっと紙の請求書で携帯代を支払っていた私にとっては不便な話だな…。
と、思ってしまったのですが…。
(環境資源の為には良い事なんですが…。
口座引落しの手続きをしにauショップに行かないとイケナイ&給料日と引落し日が違うので面倒い…。)


と、言っても大半の方は、普通、口座引落しなんですよね…(汗)
(店員サンにも、「今はどこの携帯会社サンも口座引落しを推奨してますので」と言ってた位…)

それと、支払日が過ぎた時に来る、「督促のハガキ」も有料って事でしょうか?


携帯料金口座引落しをした事が無いので分からないのですが、もし残高不足で引落しがかからない場合は、どうなるのでしょうか?


分かる方教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
442
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2010/8/1511:22:53

iraira_punpun_n_happyniさん

まず、口座振替の手続きは
ショップに行けばその場で済むので
一番いいのですが
どうしても行けないのであれば
書類の郵送手続きでも出来ます。
EZweb→「au oneトップ または トップメニュー」→
「auお客さまサポート」→「申し込む/変更する」→「申込書郵送サービス」

前の質問も見ましたが
銀行の残高をそんなにギリギリに
しなくてはいけないのでしょうか?
事情はあると思いますが・・・
毎月の請求額が違うと言っても
何千円も違う事はあまり無いと思うのですが・・・
最初だけ少し多めに残しておけば
次回からは請求額をみながら
必要な分だけ残すことも出来ると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/8/22 20:04:43

降参 お二人方アリガトウゴザイマス(^-^)(^-^)

そうですよね(汗)

携帯代が毎月違うと言っても、2千・3千円変わる訳ではないですもんね…(汗)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyb********さん

2010/8/1511:02:24

請求書でくると手数料もかかるし
遅れて再請求がきたら遅延金も発生します。
下手したら携帯一時ストップにもなるし
口座引き落としが一番だけど、クレカがあればクレカ決済にしておけば安心だし
ポイントも貯まるから私は、クレカ支払いにしてますよ(v^-゚)