ここから本文です

アジアンカンフージェネレーションって正式名称(?)というか、 ちゃんとした名前は...

kaz********さん

2010/8/1510:59:27

アジアンカンフージェネレーションって正式名称(?)というか、
ちゃんとした名前は英語なんですか??カタカナなんですか??

分かりにくい質問で済みません・・・

つまりは、
『アジアンカンフージェネレーション』 なのか
『Asian kung fu generation』←違うかも なのか

ということなんですが

アジカンファンのつもりだったんですが、いまいちわからなくて辞退 ←? しました
よろしくお願いします・・・

閲覧数:
921
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ple********さん

2010/8/1511:05:36

ASIAN KUNG-FU GENERATION
が正式のようですよ!

以下バンド名の由来です(WIKIより)

バンド名の由来は、後藤が好きだったthee michelle gun elephantが、英単語を3つ使用している事から「3つ単語を使おう」と思い立ち、考えた末に「ASIAN KUNG-FU GENERATION」で決定。「海外の人たちが読んで驚くような名前」という意味も込められている。“カンフー”は、後藤がカンフー映画好きだから。このバンド名は、オアシス元メンバーのノエル・ギャラガーからは「クソ素晴らしいバンド名だ。」とコメントを受けている。略称は「アジカン」。椎名林檎は「アジフー」と呼んでいるらしい。文字媒体では「AKG」または「AKFG」と称される事もある。ちなみに、「ゴーゴーシーチキンボーイズ」というバンド名の候補もあった[2]。後藤は「シーチキン」という語呂がツボにはまったらしい。

質問した人からのコメント

2010/8/15 11:27:44

ご丁寧にありがとうございました^^
- がいるんですね。。
シーチキン・・・もすてきですが(笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pun********さん

2010/8/1511:02:36

アジカンでYahoo!検索どうぞ