ここから本文です

福岡ソフトバンクホークスファンに質問です。 以前に比べてヤフードームの空席...

kb_********さん

2010/8/1515:30:35

福岡ソフトバンクホークスファンに質問です。

以前に比べてヤフードームの空席がとても目立つ理由は何と思いますか?

閲覧数:
251
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2010/8/1713:00:18

千葉県在住のホークスファンです。福岡のファンは基本的に声は出さないし、お地蔵さんファン(座って見るファン)が多いんです。ですから、盛り上がりに欠けて、熱狂的なファンは来ないんです。

質問した人からのコメント

2010/8/21 14:30:00

同感です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2010/8/1516:48:56

ヤフードームは他の球場に比べてチケットが高いので、経済的理由がまず一つ。
あとはここ数年優勝から遠ざかっていて、チーム自体に魅力を感じなくなってきてるのもあるのではないでしょうか?
わざわざ負ける試合を観に行く人もいないでしょう。
まぁ一番の理由は、不況で高いチケットを買うお金が無いから、家でテレビ観戦する人が増えたからと思います。
補強に掛けるお金をケチる→チームが弱くなる→観客が減る→補強に金を掛けられない。。。という負のスパイラルに陥っている気がします。