ここから本文です

破水かおりものか

szy********さん

2010/8/1521:38:43

破水かおりものか

臨月の妊婦です。
お医者さんからはもういつ産まれてもおかしくないと言われ、陣痛を待っているところです。
10か月目も後半に入ったあたりからすこしずつおりものの量はふえてきていたのですが
今朝からオリモノシートでは追いつかないくらいの量になってきました。
ですので生理ナプキンを当ててみたのですが、数時間後外したナプキンがちょっとずっしりしてるかな?くらいの量がでていたみたいです。
ちなみに色は透明なときもあるし、おしっこくらいの黄色なときもあります。どちらの場合も水のようにさらっとしていますが粘り気はあります。匂いは生臭い…包み隠さない表現で申し訳ないのですが精液のような匂いがします。
お腹の子が頭を動かしたときや横になった状態から起きあがったときにどばっと出る感じがします。

破水でしょうか?

閲覧数:
4,583
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/8/1602:04:42

もしかしたら、もう病院へは行かれましたかな?まさしく私は質問者さんと同じような感じで破水でした。二人目の時です。すぐ入院して促進剤を使い出産しました。上の子の時はポンッと音がしてジャーと流れ出てきたからすぐ破水と気づきました。破水でも様々だと思います。生臭い、水っぽい、起き上がったりした時に出る・・おそらく破水だと思うので、すぐ病院へ連絡して下さいね。感染症になったら大変です。元気な赤ちゃん、産んで下さいね☆

質問した人からのコメント

2010/8/20 20:11:33

皆さま、ご回答ありがとうございました。あれからすぐ病院に行ったところ、破水と診断されまして、誘発にて出産しました。
母子ともに無事でした。

BAは私と同じ状況だったとお話下さった方に差し上げたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/8/1523:20:05

破水の可能性も十分あります。すぐに病院に電話し指示をあおってください。もし違ったらそれはそれで安心じゃないですか!ちなみに破水の場合は生臭いのが特徴みたいですよ。
元気な赤ちゃん産んで下さい☆

spy********さん

2010/8/1521:56:41

私の破水はバケツでドーっと流したようでした。
羊水が少なくなっても又羊水は作られるのですが、とにかく病院に電話しないと何かあってからでは大変なことになりますよ!
破水は痛みは全くありませんでした。

dis********さん

2010/8/1521:43:25

ちょろちょろでてくるのも
破水の可能性があります。
羊水がなくなるとお産が苦しいので病院に連絡してみてください。早めがいいですよ。

mum********さん

2010/8/1521:42:43

わたしの場合、いくら臨月で産まれる寸前だからって、そんなに大量のおりものはでなかったです。
破水の可能性も含め、病院へ連絡したほうがいいですよ。
羊水少なくなると、緊急帝王切開の可能性も出てきますので。

fam********さん

2010/8/1521:42:05

心配なら医者に行くべきでしょ?


ここで回答もらってるより医者の判断が正しいと思いますよ…


2人産んでますが破水は止まらないくらい緑色の水のようなのが出ます…

少しづつ出てるようなら赤ちゃんに大変な事ですよ