ここから本文です

VISAカードの請求で、身に覚えのないキャッシングの請求がありました。

ran********さん

2010/8/1521:57:10

VISAカードの請求で、身に覚えのないキャッシングの請求がありました。

キャッシングリボで112万円、海外キャッシュサービスで51万が使われていると案内書が届きました。

上記は全く身に覚えがなく、当然海外にも行っていないため、
なぜ海外キャッシュサービスも使われているのか、非常に疑問です。

明日、カード会社に確認の電話をしますが、
まったく身に覚えがない場合は、支払う必要はないのでしょうか?

もちろん、自分は買い物もキャッシングもしていないので、
支払うつもりはありません。

閲覧数:
1,708
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2010/8/1522:28:11

明日なんて悠長なことを言っている場合ですか!
即刻止めましょう。

あなたが海外に行っていない証明などができ、暗証番号などを安易に教えたりした事実がなければ、支払う必要はありません。でも不正使用されていることを知ってもすぐに連絡しなかったために被害額が増えた場合は、保険も利かない場合がありますよ。

カード事故緊急24時間対応の電話番号があるはずです。
今すぐ電話しなさい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

out********さん

2010/8/1601:29:41

他の方も仰っていますが、
今すぐにカードを止めましょう。
請求があがっているだけでコレという事は
締め日以降も利用されている可能性が高いです。

可能性としては
インターネットでの情報漏洩かスキミングなどが考えられます。
暗証番号はあなたの生年月日や住所、電話番号などから推測されにくいものですか?
連続番号などにしていませんか?
もし他人から推測されやすい番号にしていた場合は
あなたの管理ミスということでカード会社の保証がつかない事もあります。

あなたに落ち度がなければ
事故ということで悪用保証の対象になるでしょう。

thr********さん

2010/8/1523:44:28

カードの利用停止を今すぐ行って下さい。24時間やっています。

あなたの支払いの意思に関わらず、あなたの過失が認められればあなたに支払いの義務があります。
海外ということはネットを介して個人情報が漏れた可能性が高いです。
そのあなたのPCを調べ、ウイルス感染の疑いがなくファイル交換ソフトや怪しいサイトへの登録などがあれば、
そこから漏れた可能性が強く、それは自己責任なので支払う必要があります。
支払い拒否の場合、裁判となり敗訴となる可能性が非常に大きいです。

pin********さん

2010/8/1522:05:40

急いでカードを止めた方が良いですよ!もっと使われいる可能性もあります!