ここから本文です

食中毒?までの時間 日曜日の夕方、賞味期限が3年前に切れた冷凍→解凍した青汁...

xxppkk159さん

2010/8/1602:48:45

食中毒?までの時間

日曜日の夕方、賞味期限が3年前に切れた冷凍→解凍した青汁を飲みました。

コップ2/3位口に入れ、味がおかしいと感じて、袋を見た途端、口に残った物を吐き出しました。

でも多分コップ1/3~半分近くを飲み込んでしまったと思います。

食中毒(食あたり)になるとしたら、どれくい時間かかりますか。

今飲んでから9時間経過しています(*_*)
体の異常はありません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,473
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1602:59:48

吐き気や、下痢等が起こっていないのならば
もう大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2010/8/19 00:53:34

真夜中に回答ありがとうございました。

何事もなく過ごしています。
お三方のお陰で心強かったです。

これからは賞味期限確認します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/1603:03:42

サルモネラ食中毒の潜伏(せんぷく)期間*は6~72時間、多くは18~36時間です

ノロウイルスの潜伏(せんぷく)期間は30時間程度です。症状は下痢や嘔吐(おうと)が中心で、腹痛や発熱を伴うこともありますが、1日程度で無治療のうちに治ることが多いものです。なお、感染しても発症しない人もいます。

kid11031さん

2010/8/1603:01:08

9時間も経過して症状が出ていないなら、大丈夫ですね。20~30分から1時間位で、食中毒の症状は出ます。なので、9時間なら、大丈夫ですよね。何も症状が出なくて良かったですね^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。