社員が辞める度に「年収例・入社5年目(34歳)・500万円」とか平気でウソをついて社員を募集する会社は珍しくないのですか? 社内であてはまるのが僕一人だけなのですが、実際はどう見積もっても

転職5,905閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

私の場合は、「社員定着率100%」 という広告を出している会社につとめたことがあります。 入社初日、デスクが割り当てられました。引き出しに書類が残っていたので、 隣の人に書類の持ち主を聞いたところ、先週辞めたそうで・・ まぁ、中小企業にありがちな誇大求人広告なのでした。

1人がナイス!しています

2

今 とは書いてなからね・・・ なんとでも逃げられし、あくまで例だからね・・・ そういう会社結構あるんじゃないかな。 それにしても 34歳で 300万はキツクない?

2人がナイス!しています

0

・・・逆に勉強になりました。そうなんですか。 確かに一人でもいりゃァ、うそではありませんわな。 平均を見積もってとおもってましたけど、会社も意地悪いですね・・・