ここから本文です

家から近いラビットかガリバーで査定下取り後、中古車の購入を考えてます。中古車...

aro********さん

2010/8/1614:24:28

家から近いラビットかガリバーで査定下取り後、中古車の購入を考えてます。中古車を購入するのが初めてなのでアドバイスをください。

現在乗っている車を手放して、新たに中古車を購入しようと思ってます。
ただ、中古車購入するにあたり、いくつか気になっていることがあります。
中でも一番気になっているのが、中古車の事故歴隠しやメーター戻しです。
中古車初心者なので、こういった車が並んでいても間違いなく見抜けません。
こういう車を掴まされないようにアドバイスを頂けますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2010/8/1615:00:33

ラビットやガリバーだったら大丈夫かと思います。
中古車業界でも大手ですので、
事故歴隠しやメーター戻しをしたら会社の存続にかかわります。
その辺は心配しなくてもいいのではないでしょうか。

ただ、中古車はあくまで中古なので
当たり、ハズレはつきものです。
ですので、万が一のためにも
長期保証が付いている中古車をオススメします。

質問した人からのコメント

2010/8/16 17:23:37

降参 保証は大事ですよね。
アドバイスありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2010/8/1616:22:17

購入は大手やディーラーでも査定ミスはあります。メーカーサイトやGoo-netなどの第三者機関の鑑定付きだと査定とメーターチェックがされていて鑑定書もつきます。一番安心なのは鑑定書付きでワンオーナー車です(ワンオーナーでメーター戻しをするのは最初のオーナーか販売店しかいないため)。
ただし交渉は知ったかぶりすると簡単に見破られ、結局いい買い物できなくなるので、自分の中の集めた知識と販売店の言っていることがマッチングすれば、ある程度信用してもいいのではないでしょうか?

set********さん

2010/8/1614:50:42

信頼出来るお店を探すのが一番ですが・・・

とりあえず、相場と比べて安すぎない事。トランクやボンネットを開けてボルトの塗装が剥がれてないこと。
試乗してまっすぐ走ること。とかでしょうか

最近は、事故歴隠しやメーター戻しは少ないですよ(いまだにやってる店もありますが)

どうしても心配なら日産(CAPOO)やトヨタ(カーロッツ)なんかがやっている店に行くと良いと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる